※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

排卵期のイライラ、肌荒れが落ち着いた矢先に生理前の不快感。PMSが強くなり、娘に当たってしまう自分に嫌悪感。病院に行きたい。

つい先週排卵期でイライラ、肌荒れ酷くてやっと落ち着いたのに、今度は生理前のイライラが来てる。眠いし、おりもの多くて気持ち悪いし。月の半分悩まされる。

娘なんも悪くないのについ強い口調で怒ったり、なげやりな態度とってしまう。
こんな自分が本当に嫌だ😢
もともとPMS感じてたけど産後さらに強くなった気がする。もう若くないし、年齢もあるのかなぁ、、
病院行きたい…

コメント

ヨチママ

ワタシも同じです。訳もなくイライラ…多分今排卵期っぽい←いつも生理開始2週間前頃にイライラピーク迎えます😓
PMS緩和の為に低用量ピル服用してるのに、必要以上にイライラしてる感じで、更年期障害かとさえ思えてくるほどです😭
イライラ、コントロール出来ないとどっと疲れますよね😥

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    私は生理1週間前にイライラが来て肌荒れ、一旦収まって生理前日にイライラピークになり、生理開始後10日頃にまたイライラ肌荒れ眠気😭
    こんな私に振り回される娘可哀想過ぎて😢

    ピルもあまり効果ない感じなんでしょうか?
    漢方とかもあまり効かないとかも聞くし、でもとりあえず婦人科に相談するしかないですよね。

    • 6月3日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    低用量ピルを何種類か服用してみて、今のがあってるは
    ずだったのにイライラスイッチが激早で「若年性更年期障害」のセルフチェックすると「早めに病院受診」って結果になるんで、薬が合わなくなってきたってのでまた受診しないとです😓
    お互い、イライラがすーっと落ちつくと良いですよね😭

    • 6月3日