※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

産院からおっぱいマッサージや運動を勧められていますが、気持ち悪さや恥ずかしさを感じています。同じ経験をした方いますか?

明日で38週です!😊
できれば38週、39週くらいで産まれて欲しいです...😅♡

産院からおっぱいマッサージを積極的にしてねと言われました。お風呂の時意外も服の上からつまんで...とか言われましたが
おっぱいマッサージってなんか気持ち悪いし
もやってる自分も恥ずかしいというか😂
あんまりやりたくありません🙄

いっぱい歩いたりスクワットもしてねとも言われましたが
上の子と遊ぶ毎日だけでしんどすぎて更に運動できてません...
こんな調子じゃ予定日超過しそう😅

共感してくださる方いらっしゃいませんか?🥺💕

コメント

ゆりか

全く同じ週数です😊
凄くわかります!乳首をまず触ること自体なんか苦手というか😂😂
上の子と遊ぶだけで結構いい運動な気もしますけど❤️

• れみ

れみ

同じ♡嬉しいです!今日から38週ですね~🥰出産も不安だけど上の子のことも心配じゃないですか?😣
    いつ出産になるか毎日ドキドキです😅
    ですよね!共感してくださってありがとうございます🥺✨

• 6月4日
たか

私も苦手です💦
おっぱいマッサージしてねと病院から言われたことはなかったですが、言われてもしないです💦
授乳自体も本当は嫌でした😭

上のお子さんと遊ぶだけで良さそうですが笑。しかもちょっと動くだけで暑いし💦私もそうなりそうです🤣

• れみ

れみ

コメントありがとうございます🍀
    なんか嫌な感じになりますよね😰💭
    上の子と遊ぶだけで十分ですかね😂♡ありがとうございます❤

• 6月4日
あんず

わかります!
そもそも日中は上の子の目があるのでおっぱいマッサージしにくくないですか?😅
悪いことしてるわけではないけど上の子が真似してもなぁと思うとあまりできず💦
今回私は早めに陣痛が来ないとダメな事情があるんですが、それでも上の子と遊ぶだけで体力使い果たして、寝てくれたらついついソファーでくつろいでしまいます😂

• れみ

れみ

コメントありがとうございます🍀共感してくださってほっとしました🥺💓
    今は寝てくれた後の時間が楽しみです!笑
    産まれたら大変なんだろうなぁ...😱

• 6月4日