※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

ツワリがひどくて食事が難しい状況で、点滴も苦痛。8週目でメンタルも弱り、励ましを求めています。

絶賛ツワリ中です。

気持ち悪い…
あー、気持ち悪い…
今日は、朝から最高潮に気持ち悪い!!

予定日よりも前からツワリが始まり、先週は平日ほぼ毎日点滴してもらいに通院してました。
けど、もともと血管が細いうえに、低血圧で、脱水により更に血管が細くなってるとかで、点滴の針さすのに毎日「そんなかかる?!」てくらい時間がかかり、あげく失敗され、さらには点滴漏れて痛いし、最終的には腕じゃなくて手の甲に点滴されて、めっちゃ内出血するしで、点滴するのが嫌になり、今週は通院を自粛。

現在8週です…

朝と昼は、なんとかパンをつまむ程度ですが、食べれます。飲み物は、ジンジャエールとスプライトなら、1日にコップ2杯ほど飲めます。他の食べ物と飲み物は、ほぼ受け付けません。飴、ゼリー、フルーツetcいろいろ試してみたものの、食べれる物は増えません。

3人目にして、最大級のツワリにより、メンタルが弱りまくりの私を、誰か励まして下さい(。•́ωก̀。)

コメント

ゆりこ

私も同じでした😭
点滴失敗されまくって腕パンパンですよね😭
私は1人目にしてつわりで死んでましたが上2人のお子さんいながらつわりに耐えてるなんて本当に尊敬します。
いつか終わるとか必ず終わるって言われても私は今この瞬間が辛すぎて全然頑張れませんでした。
もう毎日ひたすら耐えるのみで廃人のような生活で弱音と愚痴ばかりの妊婦です笑
悪阻と低血圧だとさらに辛いと思います。
もう極力なにも考えずにどうか1日でも早く落ち着きますように😭

N

はじめまして!
妊娠おめでとうございます❤
悪阻お辛いのすごく分かります💦
ゆきんこさん3人目という事だけでも
尊敬でしかないです、、
私も仕事に行けないほどつわりが酷かったので、1人目を産み終えたいま、陣痛よりもつわりが恐怖で2人目を考えられません笑
でもゆきんこさんの投稿を見て
やっぱり兄弟が欲しいのでいつかは頑張ろうと思えました!!

ぽ

つわりしんどいですよねー😭
私も1度だけ点滴してもらいましたが、途中で針が外れてたみたいで、見に来た看護師さんに『針外れてますね💦痛かったですよね💦』と言われ直してもらったんですが、その後に『痛かったらちゃんと言ってくださいね!』って言われて『え〜私のせい〜?』ってなりました😂
すでに試されてるかもしれませんが、私が食べられた物→セブンの冷凍フルーツ(特にぶどう!🍇)、梅干し昆布、とろろ昆布+ポン酢で少し白米、の3種と水分でなんとか乗り切りました😭
3人目ってことは上のお子さん2人の面倒みつつ、コロナ対策しつつってことですよね💦
本当にお疲れさまです(´;ω;`)無理なさらないでくださいね(>_<)