※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、泣き止まず1人行動。同様の子供いますか?慣れる日は来るでしょうか?

慣らし保育3日目が終わりました。
預ける時からギャン泣き、時々泣き止む時もあるらしいですが、終始泣いてる様子です。
お友達とは遊ばず、先生つきっきりで1人行動…

同じ様なお子さんいらっしゃいますか?
慣れる日が来るのでしょうか…🙀

コメント

sdxit

うちもそうでしたよ!
1歳前からあずけてて、毎日大泣きしてましたが、慣れました☆
と、いっても息子は未だに友達と遊ぶより先生か一人で遊ぶかですがww

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    毎日大泣きで心折れそうです😭
    いつまで泣いてましたか?😵

• 6月3日
  • sdxit

sdxit

泣いて泣いてで慣らし保育に1ヶ月かかりました!
    担任の先生が朝いたら泣かないですが違う先生だったら今でもべそかいてますww

• 6月3日
Y

2歳児ですが全く同じです😭
警戒心が強く、お友達が近づいても泣く、保育園のおやつは一口も食べない、先生つきっきり、終始ないてるみたいです。
もう、明日で4日目ですがずっと一時間で終わりが見えなすぎて焦りと同時に泣けてきます🤦‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。同じ方がいて、良かったでーす💕
    ある程度物分かりもついてきたら、余計今までと違う環境が怖いし不安ですよね😱

うちも当初の予定から繰り上げられ、ずっと1時間です😭😭お昼寝とか夢のまた夢です😵

• 6月3日
  • Y

Y

そうなんですよ😓
    慣らし保育の期間などは決められていますか?
    お昼ご飯、お昼寝などまだまだ難題だらけなのに先が思いやられます笑

• 6月3日
  • ままり

ままり

慣らし保育は一カ月を予定しており、7月から職場復帰なので何がなんでも一カ月で頑張ってもらわないとってゆー感じです😱
    うちも、おやつも食べないらしく頭を悩まされます😰

• 6月3日
  • Y

Y

1ヶ月で慣れなかった場合は延長とかもあるんでしょうか?
    おやつ食べなきゃお昼ごはん絶望的ですよね😱
    あいさんのお子さんは警戒心強めですかね?

• 6月3日
  • ままり

ままり

延長もあるかもしれないですよね…泣きっぱなしはさすがに子どももきついでしょうし😨
    警戒心強いですー😂

今日も1時間でしたか?

• 6月4日
  • Y

Y

ですよね、、😱
    うちの所は最低2週間で今まで一番長かった子が2ヶ月かかったって言われました。
    同じですね!

今日も1時間、明日も1時間です😇

• 6月4日
ちろ

うちも今日で慣らし保育4日目です。いつも預けてしばらく園をウロウロするんですが、息子の泣き叫ぶ声がずっと聞こえてて、私も泣きながら帰ってます。

お迎え行くと、声枯らしてて、ずっと泣いてたんだなあと。。😭
夜泣きも酷くなり、急な環境の変化に必死で戦ってるんだなあと心が苦しいです。

普段から心がけてることですが、なおさら強く思うようにしてるのが、絶対に他の子と比べないことです。
息子のペースを大切に、早く楽しんで通ってくれるように精一杯サポートすることだけ考えてます😭

息子がいない間に夜ごはん作っておいたり、洗濯など家事のほとんどを日中に終わらせて、帰ってきたらべったり一緒にいるようにしてます☺️

親子共にしんどい時期ですが、頑張りましょう!!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    他の子と比べないこと…本当その通りです。
    早かれ遅かれいつかは慣れることだから、今は子供のペースでサポートしないとですよね😅

ただ同じ様に泣きながらも親子で頑張ってる方がおられると分かったら、自分も頑張ろうと思えます😉

• 6月4日