※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

福岡の宇美八幡宮で安産祈願やお宮参りされている方へ。子供の名前を書く石はどこで拾っていますか?海岸には石がないので、東区、糟屋周辺で拾いたいです。

福岡の宇美八幡宮で安産祈願やお宮参りされてる方に質問です。
安産祈願の際に子安石をお預かりすると思うのですが、お宮参りでお返しする際に自分の子供の名前を書く石はどこで拾ってきてますか?
たまに丸い綺麗な石とか置かれてるの見て、どこで拾われてるのかすごく気になってました✨
コロナの影響でまだお宮参り行けてなく、石もまだ用意できてません。。海岸とかには石は落ちてないし。。上の子達がやっと保育園に登園しだして時間ができたので拾いに行きたいと思ってます。

東区、糟屋周辺だと助かるのですが、それ以外でも大丈夫です!
わかる方よろしくお願いします🙇

コメント

たまご

綺麗な石の人いますよね✨多分ホームセンターとかで買っているんじゃないかな?と思います!
1人目の時は猪野川に拾いに行きましたよ🐥

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😊
    石ってホームセンターに売ってるんですか?知らなかったです😲
    猪野川は1回知り合いに連れていってもらったことあるんですが、川に降りるときに足元が不安定?でしたよね?💦赤ちゃん抱っこしてても拾いに行けそうですか?😂

    • 6月3日
  • たまご

    たまご

    売ってますよ👌🏻
    足元結構危ないので、旦那にキレイなもの選んでとってきてもらって車で待機してました😣赤ちゃん抱っこだと危ないかもですね😣💦

    • 6月3日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね💦旦那が休みの日に一緒に行って、旦那に頼みたいと思います😣
    本当は上の子達も連れて行って遊ばせたいところですが、今年はコロナもあるし子供3人いるともう川遊びとか無理そうです😂
    旦那とこっそり行ってきます💦笑 ありがとうございました!

    • 6月3日
tom

息子の時は猪野川に拾いに行きました😊
拾いに行けない人のために、宇美八幡でも売ってるらしいです💡

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます☺️
    上の方の回答と被ってしまうんですが、猪野川って赤ちゃん抱っこしたまま降りれるんでしたっけ?💦
    宇美八幡でも売ってるんですね😲ちなみにいくらで売ってるのかわかりますか?😅

    • 6月3日
  • tom

    tom

    抱っこしたまま降りれないこともないです💡
    ただ河原が石ゴロゴロしてるので、少し足元に気をつけておいたほうがいいと思います💦
    宇美八幡の石は千円ぐらいだったと思います😊
    後ろに宇美八幡宮の印が押してあって、いくつかから選べるらしいですが…実際に購入してないので詳しくはわからず💦すみません😓

    • 6月3日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね✨1人だと不安なので、旦那がいる時に一緒に拾いに行こうと思います😂
    そういえば宇美八幡の印押してある石見たことあります💡祈願か何かされたのか不思議に思ってましたが購入されてたんですね!詳しくありがとうございました☺️

    • 6月3日
deleted user

志賀島に拾いに行きました!😊

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😊
    志賀島って石落ちてるんですか?😲海は石なさそうなイメージでした!
    ドライブがてら志賀島も良いですね🥰
    場所的に猪野川と同じくらいの時間で行けるので、旦那と話し合ってどちらに行くか決めたいと思います💡
    ありがとうございました☺️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は勝馬の海岸(休暇村志賀島の近く)で、2人目の時は志賀海神社の近くの海岸で拾いました😊✨

    • 6月3日
ゆー

ありがとうございました!今日、猪野川に行き無事に石ゲットできました😊

今後こちらの検索して猪野川に石を拾いに行く方のために事後報告です。
猪野公園の駐車場はコロナの影響で9月上旬まで閉鎖されてるみたいです。ついでの川遊びはできませんのでご注意ください🙇