※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が熱が上がり、鼻水が臭い感じになってきています。再度受診すべきか悩んでいます。

病院を再度受診するべきか悩んでます💦

1歳8ヶ月の息子が先週から咳と鼻水、くしゃみが酷く
かかりつけの小児科に電話で相談して月曜日に受診して薬を出してもらい帰宅しました。

が、1日経った昨日の朝37.5の微熱。とりあえず保育園はおやすみさせて1日様子を見る事にしたんですが昼間になると38.0まで熱があがってきました。

そして今になって39.0まで熱が上昇してしまってます💦
普段から1度発熱するとどーんと高くなる子なのでそこはあまり気にしてないのですが
この場合ってもう一度受診してみてもらうべきでしょうか?💦

正直熱以外の症状は月曜と変わりないし、みてもらったとして座薬をプラスで処方していただくくらいになると思うんです。
座薬も以前にいただいたのが残ってるのでそしたら無理にこの時期何度も病院に連れてかなくてもいいのかな?と思ってました。

ただ昨日からなんだか鼻水が膿っぽくて臭いもするような感じになってきて副鼻腔炎??なのかなって心配で💦

お薬自体は昨日からの1週間分出していただいてます。

皆さんだったらどうなさるかご意見お聞きできたらと思います。よろしくお願いします

コメント

副鼻腔炎の心配をされているなら、耳鼻科を受診されたらどうでしょうか?

でも、新型コロナの影響で、鼻を吸う処置などしないこともあるみたいですが💦

• にも

にも

コメントありがとうございます✨

確かに耳鼻科行った方が早いかもしれないですね!!!😳

お熱もあるので、受診させていただけるのかどうかも心配ですが😞💦

元気もあるので、とりあえず明日にでも電話で聞いて行ってみようかと思います🥺

• 6月3日
ねこまんま

薬と座薬はあるんですよね🧸❔

私だったらとりあえず座薬があるなら受診しないです💊

薬がなくなって熱下がらないor鼻水咳続くようなら受診します!

あと娘も最近風邪ひいてて鼻水が緑だったんですけど緑は白血球の死骸の場合もありますよ! 鼻水だけだったら耳鼻科でもいいと思いますが熱もあることなとで小児科でいいと思います!!診察の時に鼻水のことも伝えたら良いと思います!

• にも

にも

お返事が遅くなってしまい本当にすみません😭💦
    コメントありがとうございます✨

座薬残ってたので使用しながら様子見てたら何とかお熱下がりました☺️

白血球の死骸!?!?😨😨
    初めて聞きました😨💦鼻水の症状ひとつとっても原因って色々あるんですね😨
    勉強になりました😳✨

今日小児と耳鼻科を専門にしたお医者さんを知人に教えてもらったので連れてって見ようと思ってます☺️

• 6月5日