※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の生活リズムについて、お散歩の時間や離乳食のタイミングに悩んでいます。朝9時に外出する予定があり、離乳食の時間がずれそうです。その場合、10時は母乳のみで大丈夫でしょうか?暑い日のお散歩についてもアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半の生活リズムについて質問です!
暑くなってきて、お散歩の時間に悩んでいます💦
みなさんの生活リズム参考にさせていただければと思います!

あと、今月に朝9時にでかける事情があって、娘も連れて行かなくてはならなくて10時の離乳食の時間が出先になりそうです😢そういうときは10時は母乳だけにして次の母乳のときに離乳食あげれば大丈夫ですか?それともその日は離乳食は、あげない方がいいのでしょうか😣

今の生活リズムは完全母乳で
6:30-7:00 起床
7:00-7:30 着替え顔拭き保湿からの授乳
8:00- 朝寝したり…散歩に行ったり
10:00 離乳食、授乳
     お昼寝
14:00 授乳
17:00-17:30 お風呂
18:00 授乳
20:00 授乳寝かしつけ

寝たら基本朝まで起きません!
10時の離乳食前に散歩に行ってましたが、暑いので喉が乾くのか帰ってきてからぐずったり寝たりで離乳食の準備が私がまだ慣れてなくてワタワタしてしまいます💦
今日は散歩行かなかったら私に余裕ができて離乳食もスムーズにいけました!
けど午後のお散歩は暑すぎますよね、、

みなさんのサイクル教えてください✨✨

コメント

deleted user

同じく5ヶ月半の三男がいます❤

今の時期は離乳食に慣れる時期なので離乳食お休みしても全然OKですよ(*˘ ˘*)
もちろんその後の授乳時間にあげても大丈夫だと思います!病院のやってる時間内であれば♡

お散歩ちゃんと行ってて凄いです!
買い物ついでにお散歩とか幼稚園の園バスの送り迎えのときにお外出してる感じです😅(笑)

あーさん

同じく生後5ヶ月半の子供がいます😊
外出と離乳食,悩みますよね😫私だったら,10時に食べれなかったら14時の授乳前にあげるかなと思います!

生活リズムは
6:30-7:00 起床
7:00-7:30 着替え・授乳
8:00頃- 朝寝
10:00頃- 散歩
11:00- 離乳食・授乳
12:30-14:00頃 昼寝
15:00- 授乳
17:00-17:30 夕寝
18:00-18:30頃 授乳
20:00頃 お風呂
21:00 ミルク
21:30 就寝

こんな感じです(^^)
朝寝・昼寝・夕寝はまちまちですが,離乳食や授乳の時間はあまり変えないようにしています。特に,朝夕は薬を飲んでるので💦
うちも離乳食始まったばかりでバタバタしてしまいますが,1週間分冷凍しておいて,普段は解凍するのみにしています!そして我が子も夜中起きません😅
散歩は午後からだと暑いのと,私に余裕がなくなってしまうので朝のうちに済ませてます😆ただし午後から外出予定がある時は出ていません😂