※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
子育て・グッズ

3歳の子供が新しい保育園に入園し、慣らし保育を再開したが朝に泣いて行きたくない様子。他の子は泣かず、心配している。新環境に慣れるまでかもしれない。

3歳で新しい保育園に入園したんですが
緊急事態宣言で休んでいたので慣らし保育を
25日から再スタートしました。
今日も行きたくないとすごく泣いて逃げ出して、、

お迎えに行ったときは毎回元気なのですが
朝はもう大変で、、

他にも入園した子が2人いるですが全く泣いておらず
心配になってきました。
新しい保育園になれないだけですかね??

同じような方いたら教え下さい💦

コメント

せつ♬

うちは、去年ですが、3歳児クラスに転園。4月終わりに慣れてきたなと思ったらGW10連休でリセット…
再度慣れるのに2、3週間かかりました😅
緊急事態宣言後、うちの子はすんたり行ってくれてますが、同じクラスのお友達で、保育園怖いから行かないってここ2日お休みしてる子もいます。(お母さんが育休中)
やっぱり、今までと違う保育園、緊急事態宣言中は普段の生活も変わってますし、慣れるのに時間がかかる子もいると思います!
保育園での様子を先生に聞いてみたらどうでしょう?
子供は徐々に慣れますし、先生に様子聞いておけば、まきろんさんも安心できるかな?と思いますよ😊

みーちゃんまま◡̈

慣れないだけだと思いますよ☺️
息子も4月から小規模保育園卒園して新しい保育園に入ったのですが緊急事態宣言で2週間ぐらいしか行かずに、すぐに自宅保育に入って今日、久々に登園したらヤダヤダって感じでした💦💦
教室に入って、お友達と遊べば普通なんですけどね...
早く慣れて欲しいですね(;ω;)