※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

近所のおばちゃんに妊娠していると勘違いされ、それにショックを受けて外出が怖くなった女性の相談です。

近所の人にある事を言われてから、外に出るのが怖いです…😭


娘の妊娠で14キロ太り、そこから全く痩せず1年半が過ぎました😭笑

先週近所のおばちゃんと話してたら「下の子次いつ出産なの?」と急によく分からないことを言われ、誰かのことを聞いてるのかな?と思ってしまいました。笑

そしたらなんとおばちゃんは私が妊娠してると思ってたらしく…


おばちゃんの言い分的には「顔が丸いし、服もゆったりしてるし、体も丸いしお腹も出てるように見えたから」だそうです。笑

確かに全く痩せてないから体は細くないし、服も出産後緩いものしか着てないです。
けど顔が丸いのは生まれつきだし、子供を抱っこしたり猫背になるとお腹が出てるように見えるけど、そんな妊婦さんみたいには出てません!笑


昔も1回だけ「妊娠してるの?」と知らないおばちゃんに言われた事はありますが、生まれる前提で話しかけられるのは人生初ですwwww



それからと言うものの、ショックが強すぎてあっさり3キロ痩せたのはいいのですが、もう姿を見られるのが嫌で全く外に出れてません…

近所のおばちゃんは旦那にも娘にも凄く良くしてくれて、果物や野菜をお裾分けしてくれる中なので、距離を置くわけにも行きません…



皆様同じようなこと起きた事はありますか?😭😭

コメント

ままり

それを気にして三キロ痩せた時点で素晴らしいと思います👏👏
たしかにおばさんの言い方はひどいけど、正直に言ってくれる人がいるのも有難いことかなあと思います。
友人が産後会うたびに太りますが、みんな気を遣ってその事を言わないので、本人も全然気にしていない様子で、大きなお世話ですが旦那さんはそれでいいのかなってみんなで心配しています😅
陰でそうやって言われるより、直接ズバッと言ってもらう方が、、、

まずゆったりした服をやめたらどうですかね?やっぱりシルエットがゆったりしてると体も緩んでくると思うので😣
もう三キロ痩せたという事ですし、努力して綺麗になれば外に出るのも楽しくなると思います。
私も産後顔が丸くなったので、顔痩せのストレッチ頑張ってます😭😭

千晃

私は田舎住みなんですが、長男出産後に散歩してたら近所のおばあちゃんに『太ったなぁ。結婚式とは別人だね』と普通に言われました💦
そのおばあちゃんとは話した事ありませんでした💦
いきなりそんな事言われてポカーンですよ😭
無神経な人っていますよね💦
それから近所を散歩するのをやめて、車で出かけて公園を散歩するとかにしてました💦

はじめてのママリ

もしかしたらつむ丸さんはもともと痩せていて、今も見た目はお腹だけ出てるように見えるのかもしれません。
足とか細かったら妊婦さんに見えてしまうんじゃないかなと思います💦
私なんて元々太ってるからお腹出てても妊婦さん?なんて言われないですよ🤣なんなら上の子とときなんて8ヶ月でも妊婦さんと聞かれませんでした💦