※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【マタ旅について】6月下旬に県内旅行を計画しています。都内ではないで…

【マタ旅について】
6月下旬に県内旅行を計画しています。
都内ではないですが関東在住です。
夫婦二人で行ける最後のチャンスなのでどちらかと言うと行きたい気持ちが強いです。
・車で二時間くらいの距離
・県内移動
・個室露天風呂付きのお部屋で観光はしない
・旅館はコロナ対策をしっかりしている

コロナのことがあり、ほぼ行く予定ですがもやもやしています。。。
↑の条件ならみなさんなら行きますか?
また、知人や友人が行ったと知ったらどう思いますか?

コメント

ママリ

緊急事態宣言が解除され、施設やお店が再開されている今、そこを訪れたからと言って、批判する人はいないかと思います。

こ自身もコロナの対策をしっかりとして、訪れればいいのではと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    批判的な意見が少なくて安心しました!
    ありがとうございました。

    • 6月3日
deleted user

宣言解除されているので、行くのは構わないと思います!
でも、モヤモヤした気持ちがあるなら行かないですね🤣
第二波が問題視されてるので、妊婦さんなら気をつけて欲しいなぁくらいは思うかもです😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、、
    夫と相談してもう少し考えます。
    ありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

妊娠中だったら私なら行かない選択をします💦
アビガンも妊娠中は飲めないし少しずつ北九州や東京でまた増えてきてるので怖いので😭

知人や友人が行ってても「人それぞれ考えあるよね~。ただ怖くないのかな?」と思うぐらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人それぞれだねって思ってもらえるならよかったです。
    もう少し考えます。
    ありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

特になにも思いませんが、私なら行かないかなと思います💦

でも夫婦2人なら行動もスムーズだしありかな?と思いました。ただ、妊娠中免疫力は下がっているので…気を付けて下さい😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん対策はします!ただ自己責任ですよね、、、
    もう少し考えます。
    ありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

私は今「生まれる前に行けばよかったな〜」って思ってるのでその条件なら行っちゃうかな〜と思います!!
ただ、友達にも外出してる人がいるのですが「ありえない」「コロナ広めるな」と言う人もいるので(私は対策して大都市や人混みを避ければいいと思う派なのですが...。)友達に言ったりSNSに乗せなければいいのではないかな?と思います!!
旦那さんと2人の時間を楽しむのが目的なら安全に達成できる気がします☺️