※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの熱が出ています。病院に行く際は電話して行くことを検討しましょう。また、明後日も休む可能性がある場合は事前に連絡しておくと良いです。

子どもが初めての熱を出しました!
日曜から鼻水が出ていて、私が今日仕事が休みなので病院に行こうと思っていたらさっき37.7℃出てしまいました💦
病院には行きますが、コロナがあるので電話して行ったほうがいいでしょうか?鼻水と、鼻水が落ちてくるためか咳が少し出ます。
家ではどのようにしてあげたらいいんでしょうか?
初めてのことでどうすればいいのか💦

また仕事は今日明日が元々休みなのですが、もしも子どもが悪ければ明後日休まないといけない可能性もあると思うのであらかじめ連絡していた方がいいでしょうか?
コロナがあるので熱が下がっても自分が出勤して良いかとかも聞いた方がいいでしょうか?
色々心配になってます💦

コメント

ひーこ1011

お住まいはどちらなのでしょうか?
感染者がまだ近くで出ていて、数日発熱が続いてるならばコロナも疑った方が良いかもしれませんが、お子さんも小さいし不要不急の外出はそこまでしてみえないのでは?と思うので、身内に感染者が居ないなら違うんじゃないかなぁ…と思います。

病院には発熱してることはあらかじめ伝えておいた方が良いです。
職場はとりあえず病院の診断次第でコロナについては話した方が良いと思います。
そうしないと職場も不安にさせてしまうと思うので。

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    大分県です!
    今はしばらくずっとコロナの患者さんは出ていません。

普段の買い物や保育園などで外に出ていて、同じクラスの子も鼻水が出ている子が多いみたいで元々今日病院には行こうと思っていました。

病院連絡してみようと思います!
    職場は病院受診の後に連絡しようと思います、明日が上司が休みなので今日のうちに連絡しておきたいと思います!

• 6月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それならコロナの可能性はかなり低いと思います。
    食事も普通に摂れてるようですし、普段通りの食事や飲み物で様子見で良いと思います!
    お大事にしてください✨

• 6月3日
  • ねんど

ねんど

普段通りでいいんですね😊
    さっき病院に行ったら風邪と診断され、薬をもらいました!
    本人は機嫌良くしてますが、早く熱が下がるといいです💦
    ありがとうございました!

• 6月3日
A☻໌C mama

かかりつけの小児科の案内を見てみてください!熱発のある患者とそうでない患者で時間を分けているところもありますよ🙌もし記載が無ければ一度電話してみると良いと思います👌

家では鼻水や咳、微熱があるとのことなので、水分をこまめにとらせてあげてください。食欲があれば通常通りご飯あげていいですよ😉

職場はそれぞれだと思うので、念の為の確認はしておいたほうがいいかもしれませんね。
お大事にしてください✨

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!

ホームページを見ましたが何も書いてませんでした💦
    連絡してみます!

食事はさっき朝ごはんいつも通りあげてみたら完食したので、いつも通りにあげたいと思います!
    水分は赤ちゃん用のでアクアライトとかあげた方がいいんでしょうか?まだ飲ませたことはないんですが💦

受診後に職場にも確認してみます!

• 6月3日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

普通の水分や食事がとれないようでしたらアクアライトなどを飲ませてもいいと思います!ですが高熱でないことと嘔吐症状もない事から普通の水分で良いと思いますよ😉

周りに感染者がいなければコロナウイルスである可能性は低いかと思いますが、お大事になさってください✨

• 6月3日
  • ねんど

ねんど

ありがとうございます😊
    食事も水分もとれるのでこのまま麦茶や水をあげてみます!

周りにはコロナの感染者はいません😄
    病院行ったら風邪との診断でした!
    薬と水分気をつけながら様子みます!ありがとうございました!

• 6月3日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

早く良くなるといいですね✨

• 6月3日