※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が職場の元後輩の女の子の相談を聞いてあげてるのが嫌なのですが、…

主人が職場の元後輩の女の子の相談を聞いてあげてるのが嫌なのですが、どのように主人に伝えたらいいか迷っています。

主人と私は同じ職場で出会っているので、元後輩の女の子と私も面識はあります。22歳ですがかなり幼く、私も主人もよく面倒を見ていました。特に主人は部署が同じだったので直接指導をしたり相談に乗ったりしていたようです。

私は結婚を期に退職したので、元後輩の女の子は主人と私が結婚したことは知りません。主人が既婚者であることは知っています。その子も退職し、今は別の職場にいるそうです。

そんな彼女から、この前誕生日おめでとう連絡が来たと主人が報告してきました。
えー職場変わったのにまだ誕生日の連絡してくるのー、と言ったものの主人も後輩の子も特に心配する関係ではないのを知っているのでその時は適当に流しました。

後日なんとなくSNSを見ると、前の職場の先輩に誕生日おめでとうの連絡したら新しい仕事の心配してくれてすごく嬉しい的なことが書いてありました。
この前、滅多に長文を打ち込むことがないのに、クズっている子供を放置して文字入力していたのはその子のためだったのねと思ったらすごく腹が立ちました。

私には異性との関係をねちねち言うのに。
私が体調悪くても大袈裟だとでも言うようにイライラして心配の言葉なんてかけてくれないのに。
その子のことだって、家じゃ良く言わないのに優しい言葉はかけるのね。私には人を選べっていうのにね。
あなたにとって、後輩の子にありがとう以上の言葉をかけることは無意味ではないのね。

色んなことがリンクして、ショックを受けています。
ただの愚痴になってしまいましたが、その子に連絡をしたことによる嫉妬というより、言ってることとやってることが違うことを指摘したいのです。
うまく説明できずごめんなさい…

そのまま伝えると、じゃあ連絡取らなきゃいいんでしょ、とただ険悪な雰囲気になりそうで。挙句、私の行動にさらにねちねちいちゃもんをつけるようになりそうで。
何か、彼に罪悪感を与えつつ、私の行動が制限されない上手い立ち回り案があったら教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

読みにくい文書でごめんなさい。ここまで読んで下さってありがとうございました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

素直にしてほしくない、もう職場はやめて後輩じゃないしあなたは結婚してるし私はあまり良い気持ちがしない
私がもしもう職場辞めた同士の男性とこまめに連絡を取ってたらあなたはどう思う?

と自分の立場に立たせて考えさせると思います😢

もしそれでも反抗的な態度なら後輩に私と結婚したと連絡するよ?連絡してくれるなと私から言うけどいいか?と聞きます
多分そんな恥ずかしいことはしてほしくないと思うので言うこと聞いてくれるかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

自分の立場に…そうですね、すごく説得力あります!やっぱり素直に言うのが1番ですね。

上手に言えるかな、伝えてみます。ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月3日