※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の初日、10倍がゆをあげた後、ミルクは通常通り200mlで大丈夫ですか?食べる量によってミルクを減らすタイミングは子どもによって異なります。

離乳食について無知すぎるので質問させてください😂

もうすぐ生後5ヶ月になる息子ですが、完ミで200ml×5回飲んでます!離乳食の初日は朝or昼に10倍がゆ小さじ1の1回食から始める予定ですが、ミルクの量っていつも通り200mlあげていいんですよね?😂💦
ちなみに順番は10倍がゆあげてからミルクで大丈夫ですか?😂

だいたいどのくらい食べるようになったらミルクの量を減らすんでしょうか?🥺

子どもによって違うと思いますが、参考にさせていただけると嬉しいです🥺

コメント

ままり

ミルクは自然に減ってきますよ😊飲む間は、しっかりあげてください!栄養はほとんどミルクからです🍼

離乳食後にミルクでOKです!
お腹空きすぎて、ご機嫌ななめで食べてくれないからミルク少しあげてから…って人も居るそうです。
うちの子は離乳食前にたっぷりお昼寝してないと食べないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    飲むならしっかりあげて、ミルクで栄養を与えなきゃですね😊!!

基本は離乳食後にミルクで良いんですね✨
    なるほどです😣あげるタイミングについては、これからやってみて決めていきたいと思います🥺💓

• 6月3日
ちょきぴー

食べるようになってきて我が子も240飲んでたのが200になって170になってとどんどん飲めなくなりましたよ☺️基本的には離乳食後にミルクです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    ミルクは自然に飲めなくなるんですね💡飲むうちはしっかりあげたいと思います😊
    初めは離乳食後にミルクでやってみたいと思います🥺

• 6月3日