※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

旅行時のベビーフードのオススメ組み合わせについて教えてください。パウチ2つ必要か、1つとキューピーの瓶で足りるか悩んでいます。

旅行時のベビーフードのオススメありますか?

かゆ70
野菜60
タンパク質
スープ30

かゆ100
野菜70
タンパク質
スープ30

ほど食べますが流行に行くのにベビーフードを持っていきたいです。
パウチ2つにするべきか、パウチ1つとキューピーの瓶とかで足りるのでしょうか?😅

オススメな組み合わせとかあれば教えてください。

コメント

旅行時は、ベビーフードのランチボックス買って持っていってました😄

• ともも

ともも

ランチボックスで足りましたか❓🍱

• 6月3日
はじめてのママリ

旅行に行くときは、ご飯系とおかず系のパウチ2つをセットにしてあげてました😊
和光堂のグーグーキッチンだと、栄養素の五角形もあったので、気休めとは思いつつも一応それを見ながら😂笑

キューピーの瓶やランチボックスはかさばるし、取り分けはビビってできず🤣💦
取り分けのタッパーを2つ準備したり、パウチ用の長い使い捨てスプーンを準備しておけば、出先でも簡単にあげられますよ!
足りないかも、と心配なら食パンやバナナを追加しても良いと思います😊

• ともも

ともも

おかず系が7ヶ月だと意外と少なくて😅
    取り分けなんて怖くてできないし🙅‍♀️食パンも超熟以外あげたことないし😅バナナ🍌加熱したやつしかあげてなくて💦
    パウチ2つで検討したいと思います🚼🍴

• 6月3日

お弁当タイプ+キューピー瓶のデザート系をあげてました。

あとは自分たちのものであげられそうなのはあげちゃってました。
中期だと玉子豆腐とかお鍋の野菜とかご飯にお鍋のスープ入れて即席おかゆとか😊

• ともも

ともも

やっぱりキューピーの出した方がいい感じですかね🍱
    玉子豆腐って中期で食べれるのですか❓💦玉子の量とか不安でゆで卵以外あげれてないです💦

• 6月3日

退会ユーザー

うちはお弁当のだけだと足りなかったので😂

玉子豆腐に関しては素人なのでわかりませんが、うちはあげてました!スーパーで売ってるのをあげた事もあったので🤔
    茶碗蒸しとかもわりと食べやすいかなと思って卵クリアしてすぐくらいからあげてました。最初は卵のみで手作り、その後出汁や具(食べた事あるやつ)を入れたり…。
    家系に食物アレルギー体質がいないのでわりと大雑把にやってました😅親の性格もあると思いますが😂

• 6月3日