※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょ
子育て・グッズ

娘が1歳になり後追いが復活し、離乳食や寝付きに悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

娘が30日で1歳になったのですが、ここ二週間前くらいから後追い?が復活…
リビングから離れた瞬間泣き叫んで私のところに来て足にしがみ付きます😓

前と違って泣き声は大きいし、力もあるので自由に動けない、トイレですら私の膝につかまって立って号泣です…
離乳食も前はまぁまぁ良く食べる方だったのですが、最近は半分も食べず泣いて嫌がります。

ある程度泣いている理由が今まで分かっていたのですが、今は全く分からず、抱っこしないと泣き止みません。

お風呂でも号泣するようになってしまい、毎日ヘトヘトです…
お風呂では頑張って抱っこしても泣き、なんで泣いてるのか本当に分からないです。

夜も前はかなり寝付きの良い方で、添い寝してるとすぐに寝てくれたのですが最近は1時間2時間寝ない事もよくあります。

娘はとても可愛いのですが、泣き続けられるとそんな余裕もなくなり最近では頭がぐわんぐわんします。
お風呂で絶叫されると鼓膜が破れそうで頭が痛いです

かなり余裕が無くなってきていて悩んでいます。

成長のための周期的なぐずり期だと思って割り切ろうとしていましたが、なかなか長くてこれは何か変えてあげないと終わらないんじゃないかと不安になっています…

1歳頃になって後追いが復活したお子さんや離乳食を突然拒否し出すお子さんがいる方がいたらお話ししたいです。
また、こうやったらマシになった!などアドバイスや経験談も頂けると助かります😢

宜しくお願いします。

コメント

ままり

同じです😭!!!違うところは我が家の場合食欲が増してめちゃくちゃ食べるようになりもっとくれ!アピールがすごくて💧他は同じです!

後追い復活同じです。我が家は前よりパワーアップしてる気がします😅お風呂を察するとなくようになったのも理由がわからない泣きも寝付きの悪さ(うちの場合は昼間)も同じです😭そこに加えてパパ嫌いになってしまったのかわたしから離れません😥自我も凄くでてきて気に入らないことがあるとまぁ怒る怒る😱わたしも余裕なくて新生児の時ぶりにしんどくなって泣きました😭まさにいま試行錯誤しててなんのアドバイスもできずすみません💦お風呂はおもちゃやシャボン玉やってみているんですがダメでした😅

• みょ

みょ

同じ方がいて心強いです😭😭
    今日身体測定に行ったら体重も身長も成長線ギリギリで…
    本当に大変ですよね…
    何してもダメだったんですね😭💦
    私も最近しょっちゅう涙が出るし、怒鳴ってしまったり強く手を振り解いてしまったりして毎回後悔してるのですが自制心が追いつかなくて…
    本当に何も上手くいかなくて気が狂いそうになります…

• 6月3日