※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

急に吐き気がすることがありますか?胎動があるので心配です。



妊娠してから初めて戻しちゃいました😰💦

汚い話ですみません(´・ω・`)

今日の夜ご飯は
サバ煮付けとお味噌汁とほうれん草のおひたしで
特にアレルギーとかもないし、
なんなら妊娠中もこのメニューの献立の時とかも
あったのでメニューがダメとかではないとは思うんですけど。。、

今日は、
ご飯を3分の1くらい食べたあと、いつもよりも満腹感を感じ、もうお腹いっぱいだな〜と思いながらも
少しつまんでたら、急に吐き気がきて
トイレに駆け込みました😓
体調が悪いとかはなく、吐いた後はスッキリして
なんならお腹空いてます←


初期のつわりも、吐いたことなくて
突然のことだったのでびっくりです😓💦
胎動があるから大丈夫だとは思いますが
お腹の子が心配です🥺🥺🥺


体調は悪くないのに、急に吐き気がすることってありますか??

コメント

おかん♡5.3.1

お腹が大きくなったことによって、胃が圧迫されたからじゃないですか?🤔💦わたし、よく夜ご飯食べたあと、好きなものでも苦しくて吐くことありますよ!

  • そらまめ

    そらまめ

    後期つわりってやつですかね?(´・ω・`)
    好きなもの食べて吐くの辛いですよね😰💦

    • 6月3日
ままり

初期の頃は毎日吐いてたけど
後期は たまーーに吐いてました😅

ほんと数回だったので
あれなんで吐くんだろ て気になってましたが
妊婦さんだし 気にしないでおこう
て思って過ごしてました🌱

胃が圧迫されたんだと思いますよ🙆‍♀️

  • そらまめ

    そらまめ

    お腹が大きくなったのは今に始まったことじゃないのに、今更吐くの!?!?ってびっくりしました🤣🤣笑
    気にしすぎは良くないですよね!
    赤ちゃんは元気なので、わたしも気にしないでおきます!♪( ´θ`)

    • 6月3日
かおぴ*

一昨日、晩ご飯中に気分が悪くなりました‪‪💦‬
吐いてはないのですが、食べてる途中からすごく胃もたれというか胸焼け?を感じ、中断しました。
子供たちが食べ終わるのも見てられず、ソファで横になりました😭
まさか急に後期つわりが始まるの!?と思いましたが、朝起きたら治っていました!
その後普段通りに食べています😋

疲れとストレスのせいかな〜と自分では分析しましたが…明日も続かないといいですね😭

  • そらまめ

    そらまめ

    わたしも昨日はそのまま就寝して、朝起きたら胃のムカムカとかなかったから朝ごはんに納豆食べたら、吐きはしませんでしたが、胃がムカムカし出して😂💦
    後期つわりですかね〜。。。こんな急にやってくるんですね(´・_・`)笑

    • 6月3日
  • かおぴ*

    かおぴ*

    朝もムカムカでしたか‪‪💦‬
    後期つわりなんですかねぇ。。
    わたしは食後の胃もたれとか、胃が圧迫されていっぱい食べれないとか、その程度なら経験したことありますが、ムカムカで思うように食べれないとか吐くとかなったことないのでわかりませんが…後期つわりってそんな急になるんですかね😢

    早く調子よくなりますように🍀

    • 6月3日