※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、部屋の窓側の人が扇風機を消してくれず、暑くて汗をかいて毎晩目が覚める。退院までの辛抱中で、扇風機をつけたままでいてほしい。

切迫早産で入院中です💦
すみませんただの愚痴ですがどなたか聞いてください🤣

入院してる病院は切迫だと大部屋に入院で、今窓のない廊下側のベッドです。暑いので扇風機をつけていたのですが、窓側の人が昨日も今日も自分が寝る時にいちいち消すんです😑何も声をかけてはくれません😑😑😑ひどい時は消灯と同時に部屋のドアも閉めるので、廊下から涼しい空気が入ってくる事もありません😑自分は窓側で窓開けて寝てるからいいかもしれませんが、カーテンで仕切られていてこっちには風なんて全く来ないのでとても暑いです💦しかもこっちはお腹も大きくなって少し動けば息もあがるし、代謝も上がってるのか汗をかきやすいので、毎晩2時間毎に暑さや大量の汗で目が覚めてしまいます😱
ちょっとひどくないですか?部屋に空調はありますが、まだ冷房に切り替わっていないのかついていません💦これからも毎晩毎晩扇風機消されると思うと、大人気ないですがイライラします。笑 来週には退院できるのでそれまでの辛抱なんですけど、ほんと扇風機消すのやめてほしいです😱

コメント

Eまま

それはとても辛いですよね…😭
しかも、妊婦さんは体調やストレスに気をつけないといけないのに!!
話しやすそうな看護師さんとかに相談してみてはどうですか?
体調が悪くなるとお腹の赤ちゃんも可哀想ですし😢

• ちょこり

ちょこり

地味にけっこう辛いです😱北国で朝晩は肌寒いくらいなのでまだ我慢はできるレベルなのですが、、、🤣
    どうにもならなくなったら看護婦さんに相談してみます😂
    聞いて下さりありがとうございます😊💕

• 6月3日
なぎ

看護師さんに相談してみたらさりげなくその方に伝えて下さると思います!
あと私も切迫早産で入院中、点滴の副作用かすごい暑くて😭
ずっと氷枕をお借りしてました☺️
頭冷やすだけでも寝苦しさが全然違うので、そういうのも看護師さんにお願いしてみるのもありだと思います(;_;)✨

• ちょこり

ちょこり

点滴の副作用って事もあるのですね😵時期的にもちょうど暑くなり始める時期ですし、暑さに敏感になってしまっている部分もあるかもしれないです🤣来週退院なので、なるべく波風立てずに快適に過ごす方法を考えます😊

• 6月3日
こまり

それは辛いですね💦

私の母が少し体が弱くて昔から時々入院するんですが…画像の様な小さい扇風機を使ってます!

退院したあともベビーカーに付けたり車の中でも使えるみたいなので、無駄にはなりません!

解決策の一つとしてどうでしょう!😊💦

• ちょこり

ちょこり

なるほどこういうのもいいですね!ベビーカーや車でも使えるのは助かる😍さっそく探してみます😆

• 6月3日
りくりりママ

看護師さんに相談してみてもいいと思います😄
わたしも暑くてクーラーと氷枕を駆使してました!氷枕いえば持ってきてもらえましたよ!
あとは自分用の小さな扇風機を買うのもいいと思います!退院しても子供にも使えるので👍

• ちょこり

ちょこり

小さな扇風機さっそく探してみます😆氷枕も聞いてみたいと思います😆

• 6月3日