※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
家族・旦那

主人と付き合ってるときから思ってたんですが、少しでも具合が悪いとき…


主人と付き合ってるときから思ってたんですが、少しでも具合が悪いときやちょっと怪我をしたくらいで大袈裟なんです。
すぐ具合悪いーとか痛いーとか言うんですがその程度のことで何言ってるんだっ(`´)て思っちゃいます。

女性は生理痛や妊娠中で具合悪いことや痛いことなんか日常茶飯事で慣れてるのになんでこんなに男性は慣れてないんだろーとか思っちゃいます。

私が心が狭いのかな(>_<)
もっと心配できるようになりたいです。

質問じゃなくて悩み相談でごめんなさい(>_<)

コメント

オデちゃん

私も心配しませんよw
痛みに弱いよね。とか吐き棄てますw

  • みーずー

    みーずー

    ほんと弱いですよね(>_<)
    適当にあしらったら旦那さん拗ねませんか?
    拗ねたら拗ねたでめんどくさい…笑

    • 6月17日
deleted user

うちもそうですよー(^^;
最近は咳喘息って診断されたからことある事に「発作が…苦…しい…」とすぐ発作時に使ってくださいと言われた薬使ってますよー。
もう演技でしょ!?って思うほどの重症っぷり。
もはや爆笑レベルです( ̄▽ ̄)
咳喘息って言われたから死ぬと思ってんのかな?と冷ややか目で見てます。
内心はずーっとウゼー( ´Α`)と思ってます( ̄▽ ̄)笑

  • みーずー

    みーずー

    わかりますっ!
    ほんと演技っぽいときあるっっ!
    赤ちゃんまだ小さいからあなたまでかまってる暇ないのって感じです(>_<)

    • 6月17日
shi-cha*

心が狭いとかじゃないと思いますよ😄
私も思ってます(笑)
痛い、しんどいとか言ってたらまたや!勝手に言っときーって思っちゃいます😂
男の人って本当に大袈裟ですよね💧

  • みーずー

    みーずー

    私もまた言ってる…って内心めっちゃ思ってます。
    でも、ほんと思ってるの私だけじゃなくてよかったです(^^)

    • 6月17日
妃★

みーずーさんが思ってる通り『生理中や具合悪いことに慣れていない』からです。
男性は陣痛も出産も耐えられないし、そもそも生物上男性が『調子悪い』という時には本当に最終段階だったりするようです。『気づくのが遅いから、気づいて口にした時にはすぐに対処が必要』なようです。
これは小学校の保健室の先生を40年やってた知人からも同じことを聞きました。『女の子は「調子悪い」と保健室に来ても「もうちょっとがんばってみて」と様子をみても大丈夫だけど、男の子が「調子悪い」という時にはすぐ対応しないと本当に悪くなってしまっていることが多い。』とのことです。
大げさと言わず、そっかぁ、と聞いてあげてください。メンタルが弱そうな女子ですが、メンタルが傷んだ時にすぐ自殺に行ってしまうのも男性です。男性は精神的に追い込むのも急激な悲劇をうむことになりかねないので、めんどうでも優しくしてあげてください。

  • 妃★

    妃★

    ただ奥さんに甘えたいだけの時もあるでしょうが、『癒されたいと感じる心の負担』が仕事か何かであるのでしょう。
    私は普段甘えない夫が小さく『調子悪い』と言ったことを、むしろ大きく受け止めて『必要以上にいたわる』(うちの場合は放置されたいらしいので、書斎にこもって好きにすることを黙認するという感じ。ゲームしてることが多いけどそれで癒されるならOKたと思う)ようにしています。

    • 6月17日
  • みーずー

    みーずー

    やっぱりそうなんですね。
    男性の方が我慢強いような気がしますけど慣れてないんだ(>_<)
    表面では大丈夫?横になって休んでなって言いながら内心は…(-_-)って思っちゃいます。
    でも、仕事のストレスもあるし甘えたい気持ちもあるのかな…

    • 6月17日
ちゃま

一緒ですよーーーーー(*^^*)



男は大きな子どもなのですよ(*^^*)




うち旦那



うっとうしさ1,000㌫

  • ちゃま

    ちゃま

    追記で
    妃★様が言うところ


    合致します。

    主人がしんどい言う時わ
    たいてい


    即病院行き事情です。
    高熱40度とか。


    なので、大きな子どもですm(__)m
    放置せず構ってやります◎


    うっとうしさ1,000㌫に
    変わりありません



    • 6月17日
  • みーずー

    みーずー

    ほんとに子供がもう一人いるみたい(>_<)
    でも放置しないなんて偉いですね(*_*)
    私だいたい寝させといて少し時間たったら様子見に行きます笑

    • 6月17日
麦ちょこ

私の旦那の話かと思いましたww

今朝も「頭痛い」ってうるさかったんで、「黙って薬飲んで仕事行ってください」って言いました!

心配してない訳じゃないんですが、今日は私も生理でお腹と腰痛くてダルいんで、うるさーい!って思っちゃいました(笑)
大袈裟だし、すぐ痛いとか言いますよね(^_^;)

  • みーずー

    みーずー

    そうなんですよっ
    こっちも具合悪いんです(>_<)
    産後退院後すぐに歯痛いからバファリン買ってきてって言われました。歯痛くて動けないと…(-_-)
    そのくらい我慢しろっ(`´)

    • 6月17日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    何やかんや言う前に病院行くなり、薬飲むなりしてほしいですよね。
    しかし産後の退院後すぐにって…みーずーさん辛いですね。
    バファリン常備しときましょ(*^o^*)
    うちはよく頭痛いって言うんで鎮痛剤は常備しています。
    息子より手のかかる子供です。笑

    • 6月17日
  • みーずー

    みーずー

    ほんとです笑
    子供より手がかかる(^^)
    でも結局歯医者に付き添って行きました(-_-)
    一人で病院も行かない…笑

    • 6月17日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    もううちの旦那の話みたいですww
    私も何回も病院に引きずって行きました(*^o^*)
    我が家は母子家庭のでっかい息子と小さい息子がいると思うことにしています。笑

    • 6月17日
  • みーずー

    みーずー

    わかりますっ!!
    子供じゃないんだから何で付き添わなきゃ行けないのって思います笑
    私も今度から大きい子供だと思うことにします(^^)
    こんなんじゃ赤ちゃんとかわらないよー笑

    • 6月17日
マカロン

うちも同じです!笑
ただ外ではあまり言わないので、甘えてるんでしょうね♡
以前、『家帰ってきたら痛いところ思い出すねん〜、なぁ聞いて〜!』と言ってました!笑
本人は自覚ないようですが。笑
どのお家の旦那さんも似てますね(^^)

  • みーずー

    みーずー

    多分外では言えないんですよね(>_<)
    付き合ってる頃は義両親には具合悪いとは言わず私には具合悪いーって言ってました。
    今思うと私に甘えてるのか(^^)って思うと何か少しかわいいですね笑

    • 6月17日
るり子

まさにうちの旦那ww

ちょっとぶつかったら
ずーーーとっ『痛い痛い』さすってんですよ

アホかって思いますもん

  • みーずー

    みーずー

    わかりますっ(^^)
    子供かって思います。
    たまに唾つけとけって思います笑
    口には出しませんが…(^^)

    • 6月17日
deleted user

うちの旦那も壁の角に
小指ぶつけて
とんでもないほど大騒ぎして
いつも「頭いたーい」
「お腹いたーい」って
くちでは言うくせに
薬を飲まないから
放っておいたらガチで
足の小指折れてました。笑

すぐに痛い痛いって言いますよね!
だったら薬飲んでおとなしくしとけや!ってなります(^ ^)

  • みーずー

    みーずー

    それは痛いっ笑
    ほんとに具合悪いときは見ればわかるっ(>_<)
    ちょっとくらいで騒ぐなーって感じですよね(^^)

    • 6月17日
y

めっちゃわかります!
しんどいーつかれたー眠いー
男の口癖ですよね。(笑)

私の旦那は私が陣痛中に、
足をどっかにぶつけて
「いたーっ!!見て、赤なった….」とか言ってきました。ありえません(笑)

  • みーずー

    みーずー

    そうそうっ(>_<)
    それいつも言ってます!
    でも疲れたなら寝ればいいのにスマホやテレビばっか見てるんですよ
    てか、陣痛中にそんなこと言われたって知らんっ(`´)て感じですね
    この状況で言うかって(>_<)

    • 6月17日
  • y

    y

    男ってそう言う生き物なんですね(笑)
    ほんと。呆れます(笑)

    • 6月18日
はる

本当男って呆れるくらい弱いですよね(´Д` )
これなんの病気かな?と聞かれ、お医者さんじゃないからわかりませーん!て感じですよ!

俺はいつも心配してあげてるのに心配してくれない!って前に言われて、そうやって怒ってるんだから、元気じゃんψ(`∇´)ψてつっこみたいところでしたが面倒なので、とりあえず心配してます風にしてます!
本当に具合悪い時はもう顔でわかるので、だいたいは大丈夫?の一言で治るというか(笑)

  • みーずー

    みーずー

    私もこの前ありましたっ!
    何か肌かゆいけど病気かな?って
    私は医者じゃないっ(`´)
    病院いけばって言うと何にも言わなくなるんですよ…
    私に何を求めてるのか…笑

    • 6月17日
REMAM

うちもです😒
ちょっと具合悪いくらいですぐ熱測ってるし熱無かった癖にその数分後にまた測り直してたり😩
心配してほしいみたいでそっけない態度取ると機嫌悪くなったりして…面倒くさいですよね笑

  • みーずー

    みーずー

    そうそうっ(^^)
    熱測ったばっかなのにまたすぐ測るんですっ
    そんなすぐに熱測ったって変わんないよっ(-_-)って思うんですがあれは何をしてるんですかね…
    そうなんです!
    そっけない態度とると機嫌悪くなるっ笑
    ほんとお子様です笑

    • 6月17日
じゅう

うちもそうですよ、、
痛がりと言うかメンタルがめちゃ弱いので自分では痛みに強いと言いますがデキモノひとつ出来ただけで気にします(笑)

  • みーずー

    みーずー

    主人も言ってます…
    痛みとかに強い方だからって…
    どこが強いんだっ(`´)
    すぐ騒ぐくせにっ笑

    • 6月17日
らら

男性あるあるのひとつですよね(^-^)笑
生理もないしもともと痛みに弱い生き物なんでしょうねー
同じく適当にあしらってます(^-^)

  • みーずー

    みーずー

    心配してほしくて甘えたくてやってるのかただ単に痛みに弱いのか…
    これから私も適当に心配することにします笑

    • 6月17日
みーずー

回答たくさんきててびっくりしました(*_*)

やっぱみんな一緒なんですね(^^)
ほんとに具合悪いときは顔色見ればわかるっ(`´)
いつもは適当にあしらってますが、昨日なんか気持ち悪いーって3時間ほど横になってて、そのあと自分の好きなTV始まった途端元気になりました(-_-)
さっき具合悪いって言ってなかったっけ…(-_-)とか思いました。
そんなんで具合悪いとか言うなよっとか思っちゃいます笑

ニャンコ先生

うちもです(笑)
昔、心配しなくて怒られました('';)
最近は、大したことなくても心配してあげますよ(^^)
相手が心配してくれてると思えることが大事なのかも?と

  • みーずー

    みーずー

    だって痛いやかゆいや具合悪いばっか言ってればめんどくさくなりますよ笑
    私もこれからはたくさん心配してあげられるようがんばります\(^^)/

    • 6月17日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    だいぶ面倒ですよね(笑)
    最後は、気になるなら病院行ったら?にしてます。
    私医者じゃないんで(笑)

    • 6月17日
  • みーずー

    みーずー

    私はいつも大丈夫?病院行ったら?って言ってますがそれで病院行ったためしがないです…笑
    だって私に言われたってどうすればいいのか分かんないですもんっ(>_<)笑

    • 6月17日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    ですよね(笑)
    うちもですよ(笑)

    • 6月17日
  • みーずー

    みーずー

    結局病院行くまではないが、私たちに具合悪いってことを伝えたいだけなんですよね笑

    • 6月17日