※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊活6周期目、生理来た後のリセット期にストレス。排卵期の不安定さに悩む。血液検査での経験や情報を共有したい。

二人目妊活6周期目リセット来た~‼️タイミングバッチリでそわそわしてたけど、生理が来て落ち込んだ後のなんも気にする必要のない最高な時期😊💕気楽で仕方ない😭(半分開き直りw)
今回の生理中に血液検査してもらいます‼️

毎日毎日考えすぎてストレスになってるみたいで、やーめたやめた!もう諦めー!って思いたいのですが、やはり排卵期ののびおり確認後頑張りたくなっちゃって、高温期の情緒不安定に自分が追い付いてないです😞リセットまで1日がながっっ😭

この気持ち、同じかたいますか?
また生理中の血液検査でわかること、血液検査をはじめとしたタイミング方経験者の方(注射やお薬、かかった金額)などの内容を前向きに皆からお話きいたりしたいです😊♥️
コメント頂けると嬉しいです🌟

コメント

いいとも

お気持ちわかります!
私も考えれば考えるほどストレスになって、やっと今年入ってからは気楽に考えて、まぁ年齢も年齢なので妊娠できたらラッキー!位に思えるようにはなりました😄

でも今生理前、やっぱりそわそわします(笑)

3ヶ月だけ病院通いましたが、生理中の血液検査ではホルモンの値を調べました。黄体ホルモン?などです。
金額もタイミング見る為の卵胞チェックや、ホルモン注射、飲み薬だけなら一回の費用は私の病院では三千円以内だった気がします😀

• ぴぴ

ぴぴ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです‼️わかります!でも妊娠奇跡だから本当にできたらラッキーって思えるまでになれたのすごいです🥺

そわそわしますよね😌

ホルモンの値で
    排卵できないのか
    着床できないのか
    とかがわかるってことですかね😌♥️
    わかればすごいすっきりするのになっておもってたんです🥺
    でもこればかりはタイミングですもんね👐

ちなみに血液検査は金額おいくらぐらいかわかったりしますか?☺️

• 6月3日
  • いいとも

いいとも

ごめんなさい、通ったのが昨年のことで、領収書もう捨ててしまい正確な金額がわかりません🙏
    私も不妊専門での初診が生理中だったのですが、一万円は超えなかったと記憶しています💨

生理中の血液検査の結果ではホルモンの値からすると卵胞が育ちにくい?卵胞の数が少ない?と先生は判断したそうですが、実際にエコーで見ると卵胞の数はそれなりにあるね!とのことでした😀
    元々タイミング法までと決めていて、3ヶ月経ってホルモン注射が合わなかったのか、体がむくむような感じがあったので、治療やめてしまいました💦

なかなか参考になるアドバイスができなくてすみません😭

• 6月3日
  • いいとも

いいとも

ホルモンの値で、排卵できないとか、着床しにくいとか、わかることもあると思います💨

• 6月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます。わかることがあるなら逆に気持ちがスッキリすると思うので今週土曜日いってきます👐

ひとりめがひょいっとできたので、こんなに奇跡的なんだーってびっくりしてる毎週期ではありますが、ゆっくり頑張りたいと思います。

職場でいつ妊娠してもおかしくない人が急にふえだして、焦りが出てるのもあると思います。自分のペースで頑張らないとなって思うのですが😌💕

• 6月3日
  • いいとも

いいとも

私も一人目が思ったよりは早くできたので、二人目不妊がなんでなんで??ってなります💦
    とはいっても、息子に手がかかりすぎてタイミングなかなか取れてないのも事実なのですが😂

ホント、妊娠、出産って奇跡ですよね✨

病院で原因があるのかないのかわかるだけでも確かにスッキリすると思います😀

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね🎵

• 6月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんで?ってなりますよね!
    お子さまの月齢近いですね🥺
    てがかかる時期わかります🌟

排卵期はのびおりも確認できてる時期にタイミングバッチリなのに妊娠しないので落ち込みが半端ないです😞

奇跡です🥺
    お互い授かれたらいいですね😌♥️気楽に頑張った方がリラックスできて、妊娠しやすいのかもしれませんし😊

• 6月3日