※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

お花屋さんの方いらっしゃいますか?夫の会社がもうすぐ10周年を迎えるの…

お花屋さんの方いらっしゃいますか?
夫の会社がもうすぐ10周年を迎えるので、その時私から会社に花を送ろうかなと思うのですが、よく「宛名と祝創業◯周年」とか書いてある立札?カード?には、送り主の名前を入れないことはできますか?
オフィス(応接室)に飾る時に、よその人から見て「妻からだろうな」とわかるような立札は嫌だなと思っています。
(届けた時には誰からだかはわかるように、ほかに伝票とかあるといいんですが…)

また、書いてないのはマナー的によくないとか、必ず書くことになってる、とか何かルールはありますか?
名前出したくない時はこういう風にするといいとかあれば教えてください。

1万円程度で胡蝶蘭の鉢を考えてますが、あまり手間がかからないもので長持ちするお勧めのお花があったらそれも教えてください☺️

コメント

おかゆ

元花屋勤務です🌻
祝〇〇だけでも問題ありませんよ!!
もしくは祝〇〇+〇〇様へと書きます。
お届けするので伝票にだけ差出人が書いてあるという形が取れると思います!!
開店祝いや誕生日祝いで、送り主の名前を書かないでほしいというリクエストはよくありました🙂

胡蝶蘭が無難ですが、シンビジュームやオンシジュームも華やかで持ちが良くておすすめです✨

• はな

はな

詳しくありがとうございます😊
    とても助かりました!
    お花も画像検索して見ましたがどちらも可愛いですね😍
    もう少し期間があるので考えてみます!

ありがとうございました!

• 6月3日