※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
妊娠・出産

健診のときに入院しましょうと言われる状況は何ですか?無知で恥ずかしいと感じています。

ドラマとかでよく見る健診のときに入院しましょう。みたいなのってどういうときに言われるんですか?
2人目なのに無知すぎて情けないなって思ってます。

コメント

私は切迫早産で
29wの時に言われました
他にも赤ちゃんやお母さんに異常があれば
即入院って言われると思います

TOMAま

私は羊水が少ないかもしれないと言われて1週間に2回受診してて、結局は大丈夫だったんですが「今日も少なかったら入院してもらおうと思ってた」と突然言われたことあります😅

kitty

私は35週の検診の時に赤ちゃんが前回の検診と比べてあまり大きくなっていない・念のため5日後にきて欲しいと言われて、その次の検診でやっぱりあまり大きくなっていないから明日の朝に大学病院へ転院して欲しいと言われ、大学病院を受診するとそのまま入院して出産しましょう!となりました😅

原因は胎盤機能不全症でした💦

緊急帝王切開になりましたが、息子は元気に産まれてくれて❤️
スクスクと元気いっぱいに育っています🥰

なああむ

34週で赤ちゃんの大きさが3週間変わらず成長が見られなかったので、検診でそのまま入院になりました!
その前から検診のたびに入院バッグも持ってくるように言われながらの週1回の検診だったので覚悟はしてましたが。。

娘のときは緊急入院ばかりでしたが、2回は重症妊娠悪阻でケトン4+と血圧低下で入院、3回目、4回目は胎動が亡くなり救急外来受診したら赤ちゃんが元気ないと緊急入院、5回目は31w健診のNSTでかなり徐脈が出て緊急入院でした。
胎児発育不全と羊水過少症で、3回目27w以降はその日に産む予定で入院でした。

あっこ

私は、
39wに受診した際に、全然降りてこないから41wに入院して促進剤やっていこうと言われ入院になりました!
結局、促進剤も全然効かず...私がお世話になった病院では42w過ぎるようなら帝王切開をするということだったので、41w最終日に帝王切開という流れになりました!

お二人目の出産頑張ってください!

なみ

切迫早産で25wの時に高位破水、胎胞脱出、子宮頸管0の状態で救急搬送されそのまま大学病院に2ヶ月半入院しました。