※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
ココロ・悩み

夫は稼がず家事育児もせず、私が魚処理や生活費稼ぎ。自営業で収入ありなのになぜ支援なし?自由になりたい。

お金が全く無い。
夫は稼いで来ない、家事も育児もしない
網で魚を取って道の駅に出荷して洗って終わり…

売れ残った魚は家で処理するのは私…

私には一切生活費をくれない。半年前までは姑が生活費を渡してくれてましたが、それも今じゃゼロ。

朝4時に魚取りに行って道の駅へ出荷して帰って
朝食食べて網洗いに出て、昼に帰って来て昼食食べて夕方まで自由に遊んで夕方網を入れて、帰って来てまた遊びに出て夜7時半に帰ってくる。

家にいても寝転がってるスマホのゲームしてるだけ。家事や育児をやろうともしない。

1円も家にお金入れないで、「仕事お疲れ様」とか
「いつもありがとう」とか言う気になれません。

自営業ってそんなに偉いの?ってくらい威張ってるのが腹たちます。

自営業だから給料がある訳ではないけれど
魚売れた分の入金はあるでしょう!

なぜお金が無いって入れてくれないのかな?

私が家事育児もやって生活費も稼いで来いとか?

ああぁ自由になりたい…

コメント

リサ

お子さん3人どうやって生活してるのですか?

まさママ

お金入れてくれないので児童手当や私のパートをしてた少しの給料で生活してました。

パートはいまはコロナの影響で給料は半分入金減って仕事も無くなりクビになりました。

本来なら児童手当って子供の為に貯金するものだと思うのですが…それすらもできない状態です。

リサ

父親の自覚あるんですかね💦
私なら離婚考えるかもです。
児童扶養手当貰った方が良い気がするので。
保育料も無料か格安になりそうですし、全くお金がない状態でしたらしばらくは生活保護に頼ったりと。
お子さんがパパ好きな状態でしたら迷いますが💦😣

はじめてのママリ🔰

児童手当は貯金するものでは無いですよ。
本来はそうやった子供を養うための生活費などに使うことを目的とされてます
ただ、旦那さんありえないですね。
子供3人いて親の自覚はないようにみえます
他の方も言ってますが離婚はしないんですか?