※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーが、相手の決め手や親への紹介について悩んでいます。再婚を決めた理由や親への紹介方法についての経験を教えてください。

再婚した方に聞きたいです
私は子供1人のシングルマザーで好いてくれてる方がいます
ですが本当にこの人でいいのかなって踏みとどまります
お付き合いはしてませんがお付き合いするかも悩んでます。
子供やこれから先のこと、性格なので悩み中です。

みなさんは再婚した方決めては何でしたか?
結婚が決まった時自分の親にどのような流れで紹介になりましたか?

コメント

バツイチです。
離婚時に子供はいませんでしたが、もう結婚しないと決めていました。
再婚の決め手は夫からの押しの強さと、この人とならこれから先安心して(信頼して)生活していけると思ったからです。
出会った当時今の夫は初婚だったし年下だったのであまり深入りするつもりはありませんでしたが、好意を見せてきた時点でバツイチである事を明かし、他にも女性は沢山いるし若いから選択肢が一杯ある、だからもう一度考えて欲しいと伝えました。
バツイチなんて関係ない、結婚したいとアピールが凄くで押し切られた形です。子供がいても同じ事をいうと思います。

自分の親には普通に再婚したい人が居るから会ってほしいと言って3人で軽めに飲みに行きました。

• ぷりん

ぷりん

とてもいい人ですね!思いが強くて伝わってきますね(^^)私も結婚を前提にといわれるのですがどこが本気なのかなとか行動とか小さな事でも見てしまって…自分の性格も悪いので合わないのかなとしか思えなくなりました。

そういう形だったんですね、いずれそういう機会があったときに参考にさせていただきます(^^)

• 6月2日
たーのー

バツ2です!
簡潔に書きます。笑

17歳妊娠結婚出産
19歳離婚(DVなどで調停離婚)
20歳再婚妊娠
21歳出産
22歳離婚(相手の浮気と経済DV?で離婚)
23歳再婚
24歳妊娠
25歳出産←現在です

今回の再婚は両家の親から押されてしました。
それほど仲が良く、相性の良い相手です❤️

• ぷりん

ぷりん

今幸せそうで本当に良かったです!結婚出産本当におめでとうございます(^^)
    出会いはどのような感じでしたか?
    差し支えなければ(><)

• 6月2日
  • たーのー

たーのー

出会いは元々学生の頃から知ってて😓
    当時めっちゃ嫌いだったんですけどね🤣🤣
    旦那が高三、私が中二でした!
    私が非行少女だったので、年上との繋がり多かったんです。笑

私が地元に帰ってきてたまたま会って、連絡先交換して毎日電話やらLINEやらしてたら、向こうから付き合って欲しいと言われて
    正直めんどくさって思ってましたが、、笑
    親からいいんじゃない?子供達懐いてるしって言われてって感じです。笑

めっちゃ適当な付き合い方ですが🤣🤣旦那知りません。笑ごめんよ、、笑

• 6月3日
  • ぷりん

ぷりん

遅れてしまいすいません。
    そうなんですね!
    でもお子さんの事も愛してくれるなんて素敵な人で羨ましいです(o^^o)これからもずっと幸せ続きますように!

• 6月4日
リラックスパンダ

この春再婚しました。
中学生以上の子ども2人と3人で生活していて、生活も安定していたので、夫にお付き合いを申し込まれた時は本当に悩みました。
実際3度お断りしました(⸝⸝›_‹⸝⸝)
もっと若くて初婚の人も世の中いっぱいいるからよく考えてと彼に伝えました。

それでもお付き合いしようと思ったのは、子どもの事も含めての私を受け入れてくれるという言葉に嘘が無かったことと、彼の人柄の良さが理由です。

子どもたちとの生活を乱さなよう実際デートも週1外で日中に数時間会う程度、食事や映画を見に行くと言った学生のようなお付き合いが3年続きましたが、彼は1度もそれについて何か言った事はありません。

また彼の身内に子どもを理由に反対されるのならお付き合いはできないと最初にはっきり伝えていました。

もちろん全て円滑に進んだわけでなく、色々大変なこともありましたが、それを乗り越えての今です。

子どもたちも、結婚の時は複雑だったようですが、彼の人柄の良さを知ってるだけに反対理由がないと言って賛成してくれました。

両親へは子どもたちの賛成を貰った上で報告しました。

• ぷりん

ぷりん

とてもいい方と出会えてよかったですね(^^)おめでとうございます㊗️私も彼とのことをよく考えてからきめてみます!

• 6月3日