※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那の実家は掃除のプロ。旦那もたまに実家の仕事の手伝いにいくからキ…

旦那の実家は掃除のプロ。
旦那もたまに実家の仕事の手伝いにいくからキレイ好き。
でもうちはどちらかと言うと大雑把やし、キレイ好きでもない。
汚れてるなーと思ったら掃除するぐらい。
毎日掃除機かけんし、クイックルワイパーも1週間に1回ぐらい。
汚いと思われた方すみません。
でも髪の毛とか落ちてたりしたらコロコロしたりとか一応子供がいるからそれなりにはキレイにしてるつもり。
子供2人見ながら隅々まで綺麗になんてできない。
でも旦那からしたら汚いらしい。
キッチンも愚痴愚痴文句言いながらキレイにしてた。
やるからいいよ。って言ったら、せんじゃん。
汚すぎるだろ。1回実家の仕事いけ。
主婦だろ。これぐらいできんでどーする。と。

上のお兄ちゃん(もうすぐ3歳)が風呂上がりに服とオムツ着なくてグズグズなときも、下手くそ。お前子供の気持ちになれや。って。

うちは精一杯やってる。
どーしたらいいですか。

コメント

くろねこ

私は無理に自分がやるからいいよーと言わないようにしています😗

どうせやる気が起きないし、やってくれるならラッキーくらいに思ってます😂

文句と言うか、呆れていて、一応そんな自分を受け入れてくれているのでまぁ良いか😙って感じですかね?

旦那さんの言い方にもよりますが、別に頑張らなくても良いと思います😊

  • りんりん

    りんりん

    言い方がキツいんです。
    私もやってくれるのラッキーって思うんですけど、愚痴愚痴文句言いながらやって、でっかいため息何回もつくからもうなんか。。。

    • 6月3日
ままり

旦那さんがやってくれるなら、やってもらえば良いですよ😃

主婦だから掃除ができる、綺麗好きとは限らないし😂

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね!!
    そんなに綺麗好きがいいなら結婚相手間違えてる!笑

    • 6月3日
 なな

子供見てるから、パパやってって言います!
いろんなことに関して、
私にはできなーい!って
言いまくってます!

  • りんりん

    りんりん

    出来ん。じゃなくてやるの。
    母親だろ。って言われます😭

    • 6月3日
ku

うちは私も旦那も大雑把なので、私も、掃除状況はりんりんさんのお宅と似ていますが旦那は何も言わないので助かります😅💦
文句言われたらイラっとするだろうなぁ💦💦キレイにしなきゃいけないのはごもっともだから、こっちも何も言えないけど……義実家と比べられるのは嫌ですね😠そっちはプロでしょって感じだし!
旦那さんの言い方も嫌な感じですね😇
旦那さんがキレイ好きなら、
主婦力足りないかもしれないけどもう私はこれが限界だから、これから掃除は全部任せますよろしくお願いします、気の済むまでやってください🙏って開き直って頼んじゃうしかないですかね😭😭

  • りんりん

    りんりん

    あー開き直るのもアリかもですね。でも義母とかに愚痴愚痴言ってそうで嫌です。。。

    • 6月3日