※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
サプリ・健康

三歳の娘に水いぼが出来てしまいました。アトピーもちの為、いつも通っ…

三歳の娘に水いぼが出来てしまいました。アトピーもちの為、いつも通っている皮膚科に行こうとしたら、予約がいっぱいですぐに見てもらえず、近くの別の皮膚科に行ったところ、自然治癒でという指導でしたが、逆に今は6箇所ほどしか出ていないのでそこだけ取って頂いた方が治るのでは?とちょっと考えてしまっています。ネットで調べると液体窒素でとる、自然治癒の二択のようですが、皆さんどんな治療をしましたか?
ちなみに①幼稚園に通っているのですが、自然治癒の場合なにか制約とかありましたか?②多少のアトピー持ちなのですがアトピーは今は口周りにしか出ていませんが何か処置が違ったとかありますか?③明らかに増えてきているのですが皮膚科が3日後しか予約が取れませんでした。家庭での対策とかありますか?
自然治癒だとかなりかかるという事と楽しい幼稚園生活が水いぼで嫌な思いをして欲しくないなぁという思いです😭

コメント

がらぴ子

4歳の娘が今水いぼできていて何回かとりに行ってます!
自然治癒だと絶対子供だから汗かいたりしてかゆくてかくと周りにうつるんですよね😅半年から1年はかかるっていわれていますし…。
娘の幼稚園は水いぼがあるとプールに入れないので自然治癒の選択肢はありませんでした!

  • yuge☆

    yuge☆

    返信ありがとうございます✨そうですよね〜💦もともとお肌が弱いので自然治癒に任せてたらひどくなりそうだし、それでお友達に何か言われたら嫌だな!とおもってもやもやしていました。とりあえずいつもの皮膚科に見せに行きます!

    • 6月2日
deleted user

うちも2つほどできてますが、以前皮膚科にかかった時に自然治癒で大丈夫とのことだったので、そのままにしています!
でも、場所により幼稚園での、プールは入れない可能性もあります!水に入って移る物では無いけどそういうところが多いと皮膚科の先生も言ってました!
実際保育士していて、水イボある子数名いましたが、肌が弱いのは凄い勢いで増えてました😭痒くてかわいそうなほどでした…

  • yuge☆

    yuge☆

    そうですよね💦最近、やっと幼稚園が再開されたのと入園したばかりなので幼稚園のルールなども確認してみます💦見ていて可哀想と思うのも思われるのも嫌なので、なるべく対処して貰えるように皮膚科の先生に相談します!

    • 6月2日
naty

うちもアトピー持ちの(軽度)4歳の息子がこの間水いぼ取りました!
まだ一個だったので、少ないうちがいいよ〜と小児科の先生に言われたからです💦躊躇しましたが、増えるよりはいいかと思い😭特に家庭での対策はしませんでしたよ!
ピンセットであっという間でした😂

  • yuge☆

    yuge☆

    そうですよね!数が多ければ諦めようと思ったのですが明らかに少ないし、今やればどうにかなるのではと思うので取ってもらう方向性でお願いしてみます。
    すでに若干、増えてきているので早めに対処してもらえないか聞いてみます😭

    • 6月2日
茶

うちの子も多少のアトピー持ちでした。うちの子は顔に数カ所できてしまったのですが、顔なので目立ってしまってかわいそうでした😭
顔ということで液体窒素もできず、調べた結果イソジンが効くということで薬局でイソジンの軟膏タイプと注射の後に貼るような小さな四角い絆創膏を買ってきました。

寝る前にイソジンを塗った絆創膏を水いぼのところに貼って寝ます。それを毎日繰り返していたら2週間経った頃には水いぼひとつない綺麗な顔に戻りました😊

もし自然治癒で様子を見るのなら、良かったら試してみてください。

  • yuge☆

    yuge☆

    返信ありがとうございます✨お顔だとなおさら可哀想ですよね💦お腹とお尻に出来ているので、試してみます💦

    • 6月3日