※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日子どもと遊ぶのが大変で、他のママさんと比べて未熟だと感じています。皆さんはどれくらい子どもと遊んでいますか?

0歳と2歳の2児の母です。

2.3歳の子を自宅保育で見ておられる方、
毎日一緒にどれくらい遊んであげられてますか?

子どもと遊ぶの、毎日続くと結構しんどくないですか?
遊んであげなきゃな〜と思いながらも家事やSNSをしてしまっている自分がいます。
全く遊んであげないことはないですが、少し遊ぶと疲れてしまいます😭

今日公園ですごい上手に声掛けしてお子さんと遊んでるママさん見て、心から尊敬したと同時に自分の未熟さに嫌気がさしました。
あんなニコニコママさんだったらもっと娘は幸せだったんじゃないかなって。

みなさん、どれくらい子どもと遊んであげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
今日は近くの公園の砂場で40分ほどと
あとは午後に外で水風船作って遊んでました。
家の中だとわりとほっといてしまいます。
子供と遊ぶのってすごい体力必要ですよね!
何回も同じことしてやってといってくるし…
雑巾で掃除してるんですが
背中に乗られ電車ごっこみたいになってます。(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも午前中はベランダで砂遊び、午後は2時間ほど公園に行って一緒に遊ぶほどではない見守りに近いくらいでいました😭
    家にいるとしんどいですよね、、
    あーもっと一緒に遊んであげなきゃな😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自粛続きで参っちゃいますよね…
    旦那もゲームばかりで
    子供もそれにはまるしと

    私ももっと遊んであげなきゃと思ってます。。。

    • 6月2日