※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

コロナの関係で週に数日在宅勤務があります。主人は小売店勤務なので通…

お世話になります。
コロナの関係で週に数日在宅勤務があります。
主人は小売店勤務なので通常勤務となっています。
私の在宅勤務の日と主人の休みの日が重なり、
子供も保育園を休むことになり在宅で見ながら仕事をしていますが
主人が「子供が遊んで欲しがってるのに仕事か」「家庭と仕事どっちが大事なんだ」「俺は肉体労働で疲れていて休みたいのに子供の世話をさせるのか」と言ってきます。
主人いわく、私のように仕事をする主婦は異常だそうで…
仕事優先、自分優先に生活していると非難されました。

普段は主人が朝早く夜遅いので時短勤務で家事育児の負担はほとんど私です。
週末は主人が仕事でいないので、子供をつれて公園にいったり児童館にいったりしています。
主人は今までは平日休みなので、その日は子供は保育園に行きわたしは仕事で不在だったためお一人様を満喫していたのがここにきて全くお一人様が出来なくなり、ストレスがたまっているようです。
一人で出掛けてこいと言っても、「休みの日は家族といるべきだ」と頑なに出掛けようとしません。逆に、私にも同様に出掛けることを許しません。

仕事をしなければならないけど、仕事を許してもらえない環境で疲れました。
子供も大切ですし、休みの日や仕事後は一緒に遊んでいます。
わたしは母親として、やはり主人が言うように異常なんでしょうか?
わたしは自分優先過ぎるんでしょうか。

コメント

092159

旦那様の主張が全く意味わかりません😂苦笑
在宅勤務の意味わかりますかね?
家で仕事するって事です。お給料貰っているのだから働かないと。。。そこで家庭とどっちが大事とか的外れもいいところですよ。そんなこと言われたら吹き出しそうです。
それが嫌なら妻を働かせるなって思います。
一人の時間も必要ですよね✨
あなたは必要無くても妻には必要なんですよ。そこを強要するとモラハラですよ〜。

kms

私もご主人の仰ってる意味がわかりません。
在宅勤務なんだから、仕事しないといけないのに子どもがいて仕事と子どもの世話の両立がむずかしいのが、最近の世間の悩み...
ご存知ないんですかね?😅

休日は家族といるべきなら、子どもの世話すればいいし、疲れてるから世話できないとか...🤷‍♀️

女が育児しながら仕事して家事して...どこが異常なのか説明会してほしいくらいです😪
保育園のお母さんたちはみんな異常なんですかね?😂

ご主人もストレス溜まってるんでしょうけど、ちょっと自分勝手な主張だと思います😒

MAM

ご主人の仰ることの意味がわからないです。
在宅勤務…勤務中なので、可能な範囲で仕事優先になるのは致し方ないかと…むしろそこで家庭と仕事どちらが大事とか選ばせるのはおかしいと思います。

働く主婦はおかしいと言う意見も時代錯誤で、昨今は女性も働くべきと言われてますし。むしろ最近は働くママさんが多いように思いますが🤔

ままりさんは十分頑張っていらっしゃると思うので、ご主人の言い分はスルーで良いと思います!正直とても腹立ちますけどね!