※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
子育て・グッズ

息子がスパウトやストローで飲まないけど、コップからは飲む。スパウトやストローで飲ませる方法を知りたいです。

息子が夏の水分補給とかで困らないようにスパウトで最近飲めるように練習してます。
アップルウォーターとか麦茶とかアクアなんとかってやつを飲ませたりしてるんですけど、スパウトでは飲みません。
ストローでも飲みません。
でも、コップから直飲みだと飲んでくれるんです。
ちょこちょこ溢れるけど、後くんってして飲んでるんです。
どうやったらスパウトやストローで飲んでくれるでしょうか?💦

コメント

S

ストローなら
中身が少し出るように
紙パックを押してもだめですかね🤔
うちはそのやり方でストロー飲みを覚えました!

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    なるほど!!
    ストローで飲めたら別にスパウトはいらないですか??

    • 6月2日
  • S

    S

    私はスパウト使ったことないです😅

    • 6月2日
イリス

リッチェルのいきなりストローで練習したらすぐストローつかえるようになりました。
紙パックで押してあげるのもいいですね。

それより、麦茶か白湯にして、アップルウォーターやアクアなんとかのイオン水?とかはできるだけやめた方がいいかもしれません。
甘味になれるとそれしか飲んでくれなくなります。

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    そうなんですね!
    試してみます!

    アップルウォーターやアクアなんとかのやつは1日1回だけにしてます!
    お風呂上がりだけです😊
    それ以外は麦茶や白湯を飲ませるようにしています😊
    保健師さんからそのように勧められたのでやるようにしていたらちゃんとどちらも飲んでくれてるので助かってます😊
    ご心配ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月3日