※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
妊娠・出産

排便時に出血があり、病院で検査したが原因が分からずモヤモヤしている。出血の原因は何でしょうか?

排便時に、軽くいきむとたまにおりものに混ざって出血があります。病院で便秘薬は出してもらっていて比較的、快便なのですがたまに出始めが硬くなっているときがあります。そういうときに軽くいきんでしまいます。出血はその一度ですぐにとまり腹痛などもなく胎動もしっかりあります。初期の頃から、何度かあり病院にも行きましたが、病院に行くころには止まっており問題はなさそうと言われ終わりです。はっきり原因を言ってくれないのでモヤモヤしてしまって…。こういった出血は何が原因なのでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

最初の固めの便で
少し切れてしまったのではないですか⁇
私もたまに硬いのでると
ティッシュに血ついてるときありますよ◡̈
けどそのときだけなので
あまり気にしてませんでした⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• とわ☆

とわ☆

ありがとうございます。痔もあるんですが、膣からの出血なんです。おりものに少し混ざるくらいなんですが、、。

• 6月17日
らぷんつぇる

回答にならないかもですが、
便秘薬はなにを処方されていますか?
わたしも便秘が酷くていつま婦人科で相談してます。腸を動かして「出す」タイプと便を「柔らかく」する薬があるので、とわ☆さんの場合便を柔らかくする薬を追加してもらうことができるんじゃないかな?と思いました。
わたしはプルゼニドという腸を動かして出す薬をもらっています。先生は便を柔らかくするマグミットはダブルでも飲めるといっていました。

• とわ☆

とわ☆

ありがとうございます。!私は酸化マグネシウムです。以前は三食後に飲んでいたんですが、ゆるくなりすぎてしまって、、。いまは夕食後に飲んで、食生活を気をつけるようにして調子はいいんです。が、たまに出始め少し硬くちょっとがんばってしまうときがあります。妊娠前なら、薬も飲まないようなレベルなんですが(汗)

• 6月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

化マグですか。
    水分は多目にとられてますか?わたし人のことは言えないけど水分に気を付ければかなり出やすくなると思うのでやってみてください(>_<)

• 6月17日
  • とわ☆

とわ☆

ありがとうございます

• 6月17日
ちー(*^^*)

膣エコーでみたらすぐにどこから出血してるか分かるとおもいますがされませんでしたか?
私も便した後の出血ですぐ病院いきエコーと膣エコー2つしておしるしとわかりましたよ?

• とわ☆

とわ☆

ありがとうございます。いつもどちらもしてもらうんですが病院に行くころにはすっかり止まっていて異常はないですと言われて終わりなんです(汗)

• 6月17日
  • ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

私も病院いったらとまってますよ?
    でもちゃんとどこからかはゆってくれます。

ゆわれないんならきいたほーがいいと思います

• 6月17日
  • とわ☆

とわ☆

わかりました

• 6月17日