※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし83♪♪
妊娠・出産

出産前にベビーカー、抱っこ紐の準備は必要でしょうか?金額も含めて教えてください。

ベビーカー、抱っこ紐は出産前に用意しておいた方がいいですか?
ちなみにオススメのあったら教えて下さい✨金額も大体わかれば🎵

コメント

どちらも産まれてから追い追いでいいと思います(*^_^*)

蒼空mama

新生児のうちはお外には出ないので1ヶ月健診後にお買い物やお散歩に行くので、抱っこひもやベビーカーは産後2ヶ月頃から買いましたー!
産後1ヶ月は自分の体もまだあちこち痛いし、ほとんど外には出れないしずっと赤ちゃんと家の中なので買いにもいけないですしね💧💧
1ヶ月のうちはまず必要がないので焦って今から買わなくて大丈夫ですょー!
抱っこひもはエルゴを使っています♥
全然疲れないし、デザインも豊富でオシャレだし。・:+°
デザインにより多少変わりますが、15,000~18,000です!
ベビーカーも人それぞれ好みとか気にする部分は色々あり、安さ重視・安定性重視・軽さ重視とか様々ですが、私はアップリカですﻌﻌ♥

meG🌠

ウチは冬生まれということもあり、どちらも出産後に頂いたお祝いで買いました
1ヶ月までは外出しないですし、無理に産前に準備しなくても良いと思います

1ヶ月位になると、抱っこの時間が長くなるので、エルゴをインサート使って家の中で抱っこ紐の練習がてら抱っこしていました
エルゴは肩腰の負担が軽くて良いと思います
ベビーカーは2ヶ月過ぎてからランフィを買いました
タイヤが大きく、軽くて扱いやすくてオススメです

ウチは車社会で、出掛けるときはほとんど車ですが、買い物やお散歩にはどちらも役立っていますよ

モコちゃんママ

出産してからでいいと思います!
抱っこ紐は一ヶ月検診後に使うようになりました。
ベビーカーはもらったのですがまだ使用してません。

抱っこ紐はエルゴで新生児パットも買ったので25000円くらいしました(;゜0゜)
ベビーカーはコンビのものです。

モコちゃんママ

ごめんなさい。
エルゴの抱っこ紐、私は3点セットを購入したのでそのくらいの値段になりました。
抱っこ紐単体なら2万以下で買えると思います。

よし83♪♪

ありがとうございます!出産してからでもいいかな…。

よし83♪♪

コメントありがとうございます。
商品がたくさんあって、何を買っていいかわからず結局また今度でいいかと思い、今に至ります。
焦らずに産まれてからでも買おうかな…

よし83♪♪

あたしも車生活なので、参考にさせていただきます💓ありがとうございます!

よし83♪♪

詳細コメントありがとうございます!
準備物や必需品…揃えるだけで大変ですね…。
またゆっくり買い揃えていきたいと思います。
ありがとうございます!

蒼空mama

全然焦らずに1ヶ月健診後に買い物に行けば大丈夫ですょー!

よし83♪♪

ありがとうございます!!