※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で5〜8歳くらいの子供が一緒に遊ぼうと誘ってくる時、何をして遊んだらいいか困っています。

仙台市です。

公園に行くと、よその子が来て
一緒に遊んでくださいって来て困るんですが、
何して遊んだらいいのやら。。

5〜8歳くらいの子供です。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

困りますね💦
下が3歳で上が7歳ですが公園に行くと遊ぶことがバラバラで親の私でも大変です。

子供だけがきて断れない感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!子どもが一人でくることもあれば、集団でくることもありました。。はじめは、娘と遊んでくれるのかと思いきや、お誘いは私にですごーく大変…でした。

• 6月2日
こぉ

それは困りますね😅
私なら「この子で手いっぱいだから、遊べないの。ごめんね。」と言いますね。
同じくらいの子で親もいるなら一緒に遊ぼう!ってなりますが、自分の子と年齢が離れてると遊び方も変わってくるので相手出来ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね!!子ども同士で遊んでくれるなら助かるんですが…

• 6月2日
いくちゃん

一緒に遊んでもいいですか?って子供と遊びたがった小学生はいますが…。

同じ月齢の子供を持つ友達は、公園で小学生の子に一緒にかくれんぼしませんか?と言われてかくれんぼしたらしいのですが、明らかに自販機の近くに隠れてたらしく。最後はジュース買ってと言われ断って帰ったみたいです!

悪知恵にビックリしました!

自分の子供で手一杯で大きな子の相手までできないですよね😅私なら断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめは子どもと遊んでくれるのかなと思ったんですが、まさかの私?みたいな…

誘ってくるからには、きっと遊んであげてる保護者がいるのかなーと思いきや、断る人多くてびっくりしました!!しかも、ジュースねだるとか🥤冗談だったかもしれませんが、内心いい加減にしろって感じですね

• 6月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

友達が帰った後に他の親のところに行ってたらしいので常習犯なのかな?
    ママ友達と花見してたときも、話しかけてきた男の子がシートに座り、最後は『お母さん仕事で、お昼ごはんを10時に食べたからお腹がすいてるの』って言ってきた子がいてビックリしたこともあります!『アレルギーがあったら困るからあげられない』って断ると帰っていきましたが。

子供と遊ぶんじゃなくて親をめがけてくる子はちょっと経験から警戒しちゃいます(>_<)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物欲しがる子までいるんですね!でも勝手にあげてはいけませんよね。いろんな子がいるんだなーと、ドキドキします😭

• 6月2日
37nosk

私ならこの子から目が離せないから遊べないの💦って言うかなと思います😅一度遊ぶと会うたびにそうなるのが目に見えるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いい断り方ですね!

• 6月2日
ままちゃん

えー💦それは困りますね💦わたしならごめんねーもうすぐ帰るからとか何かしら理由つけて断ります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊ぶ保護者はいないんですね!安心しました

• 6月3日