※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

シングルになる予定で、収入がない状況で働く予定です。生活保護や市営住宅の手続きについて相談したいです。

シングルになる予定です。
現在、旦那とは別居状態で、幼稚園は前のところに在籍状態です。実家にまがりしていて、収入がないです。
実家付近に、保育所、スーパー、病院などはあります。
付近のスーパーで、朝から16時まで働くつもりです。
この場合、シングルの手当てなど貰えますか??
また、近々、お金が安定すれば、市営住宅に移る予定を立てています。
この場合、何から始めればいいか分かりません!😣💦
シングルになると生活保護を受ける事になりますか??

コメント

サンニン

どう言う経緯でそうなったのかわからないので失礼があればすいません。
お子さんは、年長さんですか?
収入が、しっかり確保できるまではご実家にお世話になった方が賢明かなと思います。
シングルになるのであれば、生活保護などは決してアテにしない覚悟がいると思います。なにがなんでもお子さんを育てていくためにしっかり働いてお金を作って自分にも余裕を作ってお子さんとお母さんという家族の幸せを掴んでください。
ご実家であれば世帯収入によっては母子手当が満額もらえない可能性もあるので市役所で世帯分離ができるか聞いてから手続きされたらいいかなと思います。
仕事はできるだけ早くみつけて次のステップに次のステップにとことを進めていきたまに自分を褒めてリラックスする時間も作ってくださいね🤗

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    はい!生活保護をアテにするつもりもなく、働けるだけ働く予定でいます。また、世帯分離が出来るかも聞いてみようと思います。教えて頂き、ありがとうございました😊✨✨🙇‍♀️

• 6月2日