※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

デリケートゾーンに大きなしこりニキビができ、痛みがひどい。抗生物質を飲んでも改善せず、かかりつけの産婦人科に相談したい。切開などの治療方法を知りたい。

お恥ずかしい話なのですが3日前ほどからデリケートゾーンのIラインの部分に大きいしこりニキビが出来てしまいました。歩くのはもちろん、じっとしてても激痛が走ります😣
2日前にかかりつけの産婦人科は少し距離があったので家から近い産婦人科に行って飲み薬の抗生物質とリンデロンという塗り薬を貰ったのですが腫れも引かず激痛です。。
そこの産婦人科の先生から「とりあえず薬出すけど治らなかったら妊娠中だからかかりつけの産婦人科に行って」と言われました。

抗生物質を2日間飲んだけど痛みや腫れは増し治る気配がないです😭!

妊娠中だし場所も陰部なので、かかりつけの産婦人科に行こうと思っているんですが切開などしてもらえるのでしょうか?

今まで上の子妊娠中と出産後も同じ場所に出来てたけど自分で潰してすぐ治ってたんですが、今回は潰れなくて😭

経験ある方教えてください😭😭

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

性器ヘルペスではないでしょうか…?
三女妊娠中に初めて性器ヘルペスになりましたが激痛で歩けない寝れない程になりました😱
ジェルの塗る麻酔薬まで頂いたくらいでした😅

もし性器ヘルペスならお薬貰って1週間程で良くなりましたよ^_^!

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございます😊病院では炎症起こしてるねと言われました😭!
    性器ヘルペスなったことあります😭😭あれ本当に激痛ですよね、、

• 6月2日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

なった事あるんですね😣
    あれ本気で辛かったです…😨
    でも性器ヘルペスは2回目になると痛みはほとんど無いみたいなので、きっと違いますね!
    かかりつけの産婦人科で、可能なら切開してほしいと言えばしてくれるかもしれませんね!
    早く良くなりますように😣
    お大事になさって下さい😭

• 6月2日
  • 二児まま

二児まま

一回目が1番痛かったです😭!熱もでました(><)2回目は1度どんなものか見てたのですぐ分かり病院行ったけど痛みはそこまでなかったです!
    1度なると免疫なくなったり疲れてたりすると再発するので気をつけてください😭💗

• 6月2日

私も同じような状態になったことがあります💡私の場合はその場で切開してもらい膿を出してもらったらすぐ治りました😃薬塗っても治らないと伝えたら切開してもらえると思います。

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございます😊
    切開は産婦人科と皮膚科どっちでしてもらいましたか?😣
    少し触れるだけでも激痛なんですが、麻酔などしてもらえるのでしょうか?😭😭
    切開って聞くとめちゃくちゃ痛そうでビビります😱笑
    麻酔してもらいました?
    質問ばかりですみません😣💦

• 6月2日

退会ユーザー

産婦人科でやってもらいました!その時はちょっと痛いけど今切開しちゃう?と聞かれ、早く直したかったので麻酔なしでやってもらいました。切開の時より膿を出してもらうときが痛かったです💦けど、すぐ終わりました!

• 6月2日
  • 二児まま

二児まま

膿出すとき絶対痛いですよね、、😭でも膿出たらその後の痛みは無くなるので出したがいいですよね🥺ここまで腫れたのは初めてなので怖いです😂笑

• 6月2日

退会ユーザー

何でよりによってこんなところにできる?!って感じですよね💧ずっと気にして生活するより一瞬だけ痛いの我慢してさっさと治した方が絶対良いです👍頑張って下さい✊✊✊

• 6月2日
  • 二児まま

二児まま

そうですよね😭!
    勇気出して頑張ってきます🥺💗
    ありがとうございます!!

• 6月2日
おもっちーず

毛嚢炎ですかね?😭
私もVラインあたりにできててほっといたら膿んで巨大化しておととい爆発しました🤣
爆発してからは痛みはなくなったので、歩くのも痛いくらいなら切開してもらった方がいいと思います!

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございます!多分そうだと思います!先生に炎症起こして膿んでるねと言われました😭
    私も今までは爆発して膿が出て痛みもすぐに無くなってたのに今回のはしぶとくて😂笑
    今は反対側のIラインの倍腫れてます。。私も爆発してほしいです😂笑

• 6月2日
  • おもっちーず

おもっちーず

勝手になくなってくれるのが一番ですよね😭病院行くのも手間かかりますし😨
    そんなに腫れてるんですね😭歩く時すごく痛そうです😭
    爆発するようにお祈りしておきます😭笑
    お大事になさってください😭!!

• 6月2日