※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

卵食べると毎回と言っていいほどすぐ嘔吐します。アレルギーでしょうか?熱や湿疹などはないです

卵食べると毎回と言っていいほどすぐ嘔吐します。アレルギーでしょうか?熱や湿疹などはないです

コメント

ポテト

嘔吐もアレルギーの症状になるので、毎回なら小児科で診てもらった方がいいと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます🥺
    明日朝小児科行ってみます!

• 6月2日
  • ポテト

ポテト

息子も卵アレルギーで治療中です。
    小児アレルギー科の先生ならなお安心ですよ😄

• 6月2日
  • もも

もも

水曜日でどこもやってなくていつも言ってる小児科ならやってるみたいですが、小児科だとアレルギー検査できないですか?😣

• 6月2日
  • ポテト

ポテト

「まだ9ヶ月だし血液検査はやめとくね。卵は1歳まであげないで」って言う先生もいますし、血液検査して今どのくらいの反応が出てるのか見てからどうするか決める先生もいるので、いつもの小児科の先生の対応に納得いかなければ、小児アレルギー科の先生のところに行ってもいいかなと思います😄
    最近は、少しでも食べられるなら体に慣れさせるってやり方もあります。
    息子は血液検査して、食べさせて慣れさせるやり方をやってます。

• 6月2日
  • もも

もも

すいません!今色々調べているのですが小児科•アレルギー科というのは小児アレルギー科とは違いますか?

• 6月2日
  • ポテト

ポテト

小児アレルギーは専門分野になるので、ホームページなどでその先生の経歴など見ると分かるかと思います。
    アレルギーの専門の先生じゃなくても小児科・アレルギー科と記載は出来ます。
    なので、診てもらえますがやっぱり専門の先生はちゃんと勉強してるので、「皮膚なら皮膚科だよね」っていう感覚と一緒で、私も子どもの食物アレルギーなら小児アレルギーの先生に診てもらった方が安心、と思って小児アレルギーの先生にかかりつけになってもらってます😄

• 6月2日
  • もも

もも

なるほどです!
    ちょっと探してみますがもしなければ小児のアレルギー見てくれるところ行ってみます😣いくつもお伺いして申し訳ないのですが、アレルギーかもしれないとなった次の日の離乳食はやめたほうがいいのでしょうか?

• 6月2日
  • ポテト

ポテト

卵以外で症状がないなら私ならあげますが、卵とパン、卵とお豆腐など、毎回アレルギーが出やすいものと組み合わせていたなら、それも一緒に一応やめておきます💦

• 6月2日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 6月2日