※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がキレやすく、言葉も悪く、独占欲が強い。先生から問題児扱いされている。同じ経験の方、改善方法を教えてください。今日はおもちゃの貸し借りができたそうです。

4月に年少になった息子がキレやすくて、言葉も悪く、独占欲が強くて仲のいいお友達以外とは遊びたくない、おもちゃの貸し借りができない、こんな感じなので、幼稚園の先生にもどちらかというと問題児扱いされてる感じです😔

同じようなお子さんお持ちの方いますか?
慣れたら直ったとか経験談があれば教えてください😭

ちなみに今日は先生に説得されて理解し、おもちゃの貸し借りはできたようです💦
言葉遣いは私も真似されないように気を付けています😭

コメント

たけ

言葉が悪い→言葉が悪くていい気分になる人なんていないので皆に嫌がれる

仲のいいお友だち以外と遊びたくない→子どもって仲のいいお友だちコロコロ変わるので、そこで学んだり臨機応変になる

おもちゃの貸し借りも経験してなんぼなので、集団行動してると揉まれるのでまだまだこれからだと思います🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    これからですかね✨そう言ってもらえると安心します💦これからの息子の頑張りに期待します(笑)

• 6月3日