※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

産後1か月半で母乳が減ってきています。ミルクスルーブレンドを飲んだら母乳の量が減った。同じ経験の方いますか?飲むのをやめたら元に戻るでしょうか?

産後一か月半ですが母乳が減ってしまいました。

子供が直母出来ないので搾乳していて完母でした。
出が良くてだいたい片乳10分で160から200ミリとれていて子供もそれぐらい飲んでいて助産師さんにも与えてokと言われていました。

おっぱいが張って痛いのでミルクスルーブレンドというハーブティーをのんで3日ほどでおっぱいがふわふわになったのですが同じ時間でも100から120ミリぐらいと明らかに母乳の量が減ってしまいました。。。

ホームページには母乳が減る物は入れてないと書いているのですが搾乳しているので明らかに減っているのでこのままではミルクを足さないといけなさそうです。

同じ経験の方いらっしゃいますか?
そして飲むのをやめたら元に戻るのでしょうか、、、

コメント

もこ

ミルクスルーブレンドたまに飲みますが、特に母乳量は変わらない気がします💦もしかすると差し乳になったのではないでしょうか?差し乳になると搾乳量は減るはずです。ちなみに私は、1ヶ月検診で70ml飲めており、それでも完母でやっていけると助産師さんに言われたので、100mlでも十分な気はします😊

• あひる

あひる

ネットで調べると母乳量が減ったという声がちらほらあって💦
    差し乳はこんなに早くなるんでしょうか、、、
    元々量を飲んでたのと体重がしっかりあるから200ぐらい飲みたいよねー!って助産師さんも言ってたのでうちの子は飲みたいんじゃないかなと思うのです😢
    欲しいのに急に減らすのは可哀想かなと…😭

• 6月2日