※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんmama
妊活

妊活中で排卵タイミングに迷っています。排卵予測と実際の日程のずれについて疑問があり、病院への頻繁な訪問が適切か不安です。何日後に再度診察すべきか分からず悩んでいます。

病院に行くか迷ってます(´・・`)
二人目希望で先月から妊活始めました。
5月中旬が産後2回目の生理で
昨日、卵胞チェックで産婦人科へ行きました。(この日、生理から13日目で体温がここ数日で一番下がりました。)
でも先生からは
ちゃんと卵があるしもうそろそろ排卵しそうな感じはあるね。今日、明日でタイミングとってみてね!
と言われました。
今日すぐに排卵しそうな感じの言い方ではなかったし
今日、明日とタイミングを…と言われたので
排卵は、明後日くらいなのかな…?と思っていました。
が、今朝、基礎体温が上がり始めたので
昨日中に排卵済み…?と気になりまして…。
先生の予想と実際の排卵は何日か違いがあることもあるのでしょうか…?

また昨日、卵胞チェックしてもらったのに
排卵したかどうか明日病院に行くのはおかしいですか?(卵胞チェックから2日後にあたります)
私自身、一人目はすぐに妊娠したので妊活、卵胞チェックや排卵確認など初めてで
どのタイミングで病院に行けばいいのかイマイチ分からず…
卵胞チェックに行って排卵済みがどうかみなさん病院に行ってるものなのでしょうか?

先生や看護師さんに
2日しか経ってないのにまた来たの?
とか思われたりしないか不安でm(_ _)m

ご回答、ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

ひじきちゃん

先生の診察と誤差はあると思います!体温が上がったということは排卵済みですかねぇ。。
気になりますよね(笑)私なら行かないかな…次回頑張ります! 一人目のとき、排卵検査薬、アプリ、病院での内診のトリプルでのぞみました🙂実際、自分が思っていたタイミングよりも後の排卵で病院で今日タイミングとれる?と言われましたが、旦那が仕事でいなくて………もうおわった😭😭と思っていましたが排卵前の仲良しで授かりました🙂

• わんわんmama

わんわんmama

ひじきちゃんさんの貴重な体験談とご意見、ありがとうございます😣💕
    排卵前が一番妊娠しやすいって言いますよね😊
    次、頑張ってみます😂!!

• 6月2日
きりん

私の通ってる産院は、卵胞チェックでもうすぐ排卵しそうな卵があれば、◯日頃排卵だと思うから、◯日にまた来てね、そのときにちゃんと排卵したか確認するからね〜という流れです!だいたい卵胞チェックの2日後を指定されます!
妊娠したくて通っているんだし、気になるのは当然のことですよね⭐️先生もはなちゃんさんのお気持ち分かってくれると思いますよ(^ ^)毎月毎月が勝負ですし、無駄にしたくないのでご自身の思うように行動されて下さい✨