※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

美容師で平日休みの方は保育園に子供を預けることが多いですか?1人の時間が欲しい時に預ける方法はありますか?

美容師で月火休みなのですが、
平日休みの方は保育園いつも預けてますか?

保育士さんはわたしが美容師なのを知っているので
土曜保育の帰りに
また水曜日ですね!みたいに言われます…笑

たまには1人になりたいなあ…なんてわがままでしょうか…

またそんな時に預ける方法ないでしょうか…笑

こんな時期に不謹慎!みたいなコメントはいりません💦

感染者しばらくでていない田舎にすんでます!!

コメント

ぶたッ子

午前中だけとかであれば、病院行くので…で預けられそうですが🤔

• きなこ

きなこ

半日という考えがありましたね……半日あれば買い物とか役所とか行きたいとこ行けますよね😊

• 6月2日
Shinori

こんにちは。
今は休職中ですが、私も不規則な仕事をしています。
出張も伴い長い時は3日家を空けることも…。勿論お休みは土日と重なる事もありますが、平日休みです。
息子は認可の保育園に入っていました。
お休みの時は保育園へ預けてはいけない事は分かっていますが私はしばしばお願いしてましたよ^_^
きちんとお金は払っていますし、毎回ではないのでたまには良いのではないでしょうか?
出来た自分の時間でリフレッシュして、家事や買い物を済ませお迎えへ行くのもありだと思います。
ママが幸せなのが子供にとっても幸せ!

平日休みの時に保育園をお休みさせて、息子と2人で動物園や水族館、普段行かない公園などお出掛け
したりもしました。

1人の時間、大事だと思います。きなこさんがお仕事も楽しみながら育児も出来る様、応援しています。

• きなこ

きなこ

お優しい言葉ありがとうございます😭
    ちょっと気持ちが救われました……
    たまにのリフレッシュくらいいいですよね!💦
    最近ずっと仕事面と家庭面でイライラしちゃって……少しだけ子供たちと離れてみたかったんです😭

保育園側がどうかまだわかりませんが勇気をだして預けてみようかなと思います!

• 6月2日
はっぱ

休みの日は預けちゃダメな保育園なんですかね??
うちの保育園は生活リズムを崩さないために休みでも平日なら時短保育の時間内で見てくれます。
今日は休みなので早めにお迎えきますなどいってます。
休みの日預けられない保育園なら休み知られてる分難しいかもしれないですが。。

美容師なら講習会があってとかじゃダメですか?

• きなこ

きなこ

入所説明のときは
    美容院とか行きたいとかあれば一言言ってくださいね!みたいに言っていただいたのですがなにせわたし自身が美容師なので仕事場の合間に髪型髪色変わったりしてるので
    必要ないだろうと思われてそうです…😭
    方針みたいなの……詳しく知らないので何気なく聞いてみようと思います🥰
    講習会いい案だと思ったのですが
    こんな時期に講習会…?って思われそうで…🥺難しい!!

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

美容院がいいならエステでもネイルでもマッサージでもマツエクでもなんでもありだと思いますよ🤔😆
    講習会もリモートでも出来ますし、リモートで店舗会議があって。。
    とかやすみだけどミーティングがあるとか😅
    美容院行きたいとかあればーと言ってるなら何かしら理由があれば伝えていいと思います😊
    前日とか少し前にこの日〇〇があって休みなんですけど預けても大丈夫ですかー?とか聞いてみたらいいと思います😊

• 6月2日
ジョージ

保育園の方針次第だと思います!😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    方針……あんまり知らないです……見学なしに近場で選んでしまったせいで……
    何気なく聞いてみようと思います🥰

• 6月2日
みー

保育士です!
保育園の方針次第かなぁと思います!
前働いていた園は絶対にダメ!という園でしたし、今働いている園は別にいいよ!って感じの園です!

ただ、内緒で預けるときに万が一何か確認事項や発熱した時に電話がかかってくるので、「今日は携帯に掛けてください」と話した方がいいです!

• きなこ

きなこ

保育士さんから!🥰
    ありがとうございます!
    やはり方針によってかわるのですね……!!
    4月入所で2歳児だけ激戦で
    入れたらどこでもいいと思って調べもせず入れちゃいました💦

たしかに熱など万が一がありますね💧
    保育士さんにとっても重要なこと教えていただきありがとうございます✨

• 6月2日