※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。母乳とミルクを混合しており、授乳間隔や脱水に不安があります。麦茶での水分補給のタイミングも気になっています。

生後5ヶ月くらいの夏場の水分補給🚰

生後5ヶ月で母乳を主にミルクと混合です。(夕方100くらいを日によって足したり足さなかったり…)

床にいるときはずっと寝返りをくりかえしたり足をバタバタさせているので鼻の頭や生え際に汗をかいてます。

4月の涼しい頃は昼間4時間ほど授乳間隔を空けていたのですが、最近脱水が気になって3時間くらい、暑い日の昼間は二時間半くらいであげることもあります。
おしっこは、4時間でてないかと思えば2時間くらいでいっぱい出でていることもあります。
体重は平均的です。
このくらいの月齢で母乳を主にあげている方は同じようなかんじでしょうか。授乳間隔は気にしなくてもいいですよね❓️(?_?)アドバイスあったらお願いします

麦茶は最近始めた離乳食のときに大さじ1くらいあげてます。麦茶での水分補給はもう少し月齢が進んでからですか?

コメント

🍎🍒

麦茶は見てみると2ヶ月からokなものもあります😳
うちは4ヶ月くらいからスパウトの練習で飲ませてました😊

今は喉かわいてるかなー?
って思った時や、お散歩やお出かけの時口が湿るだけでもって感じで呑ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏❤️
    今、和光堂?さんの粉末の麦茶使ってます。
    リッチェルのストローマグ買ったんですが6ヶ月からみたいでまだつかってません🤔

うちは麦茶好きなのか、終わったら怒るんですよね…😂適量がわからずとりあえずいつも大さじ1くらいできりあげていましたが、やはり今の月齢なら口が湿るくらいでいいですよね✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は授乳は欲しがった時にしていて、授乳から2時間経った頃に麦茶飲ませてます!
うちの子麦茶好きなので、喉渇いてたら100ぐらい一気に飲みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏♥️
    100飲んでるんですね✨あげるときは哺乳瓶ではなくスパウトとかですかね?

体重がずっと平均なんですが、麦茶飲ませて母乳飲む量が減るのも怖くて😅母乳ってどれくらい飲んでるかわからなくてほんと不安です😂

• 6月2日