※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

幼稚園通わせるか悩んでいます。主人は都内勤務で、コロナ不安もあります。欠席も心配ですが、うつるのも怖いです。

コロナ第2波の不安がありますが、
幼稚園通わせてますか?
専業なので尚更、この状況のなか通わせるのも悪い気がしてます。
でも休んでたら欠席扱いになるし、、
不安で落ち着かないです😣
主人も都内勤務してるし、うつしてしまったらと思うと怖いです、、

コメント

さらい

学校にも、幼稚園にもかよわせています

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

• 6月2日
あーか

都内ですが通わせてます!
お休みいないそうです💡

• ねこ

ねこ

都内でもお休みなしですか👀!
    ありがとうございます

• 6月2日
yuki

千葉ですがコロナ理由でお休みの子は今の所いないみたいです🙋

わが家も普通に通わせています💦

• ねこ

ねこ

そうなんですね👀うちの幼稚園はどうなんでしょう、、ありがとうございます

• 6月3日
  • yuki

yuki

息子の園は不安ならば休んでも良いですが休み扱いにはなります。
    お金は登園状況によります!

やはりstayhomeも緩和されて通わせるなら今が一番に感じています💦
    新学期も始まってますし今までのストレスを発散させるためにも‥
    第2波でまたstayhomeになってしまう可能性もゼロではないので😅

お子さんや親御さんが自宅でも全然大丈夫!問題ないよ!と言う感じなら休んでも良いとは思いますよ✨

ただ、頑なにずっと休む!ではなくとりあえず1回行かせてみるのもありだとは感じます😊

• 6月3日
  • ねこ

ねこ

ストレスたまりますよね💦
    不安なら休んでもいいと言われると悩みますよね😭
    通わせたら絶対風邪はやるのにその度にコロナ疑うのもしんどいです😣

• 6月3日
まゆみ

コロナ感染者がかなり少ない地域ということもありますが、通わせています!

• ねこ

ねこ

少ないと安心ですよね😖ありがとうございます

• 6月3日

休校、休園措置が解除されたので通わせてます〜💦勉強ついて行けないと心配ですし😢
北九州のすぐ隣なのでとても心配です。。

• ねこ

ねこ

小学生だと行ってもらわないと心配ですよね、ありがとうございます😃💕

• 6月3日
りり

育休中なのですが、今月から保育園通わせています。
私もすごーーーく悩みましたが保育園行かせてみると本人はすごく楽しそうで久しぶりに仲良しのお友達と会って嬉しそうにしてる姿を見るとこっちも嬉しくなりました☺️第二波がいつくるか分からないので心配ですが…💦いま少し落ち着いてるうちに通わせて感染者がまた増えてきたら休ませようかなと思っています💦

• ねこ

ねこ

そうですよね、ありがとうございます!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私もこの状況の中、わざわざ行かせる必要がないと思ってしまったので、休ませています。家で見られる状況なら、見ようと思って。できる人ができることをするしかないですよね💦先生方だって、正直怖いと思うし💦

ちなみに、都内ではありせんが、隣接する特定警戒区域に住んでます。

• ねこ

ねこ

二人ともおうちで見てますか?
    4才の相手しんどくないですか、、?😭💔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日自宅なので正直、大変です😂
    でも、うちは2人なのでまだまだ良いほうですよ。
    3人はさぞかし本当だろう、、と想像します🥺
    小さな子が居ると心配も尽きませんしね💦💦

私としても本音は幼稚園行ってもらって友達と毎日元気に遊んでもらうのがもちろん理想なのですが💡💡
    でもやっぱりもう少し、自粛緩和の結果を見てから判断したい、というのがあって💦
    結局どこも全部、後手後手ですもんね。。😭
    心配し出したらキリがないのもわかるし、覚悟しなきゃいけない事もわかってるんですが、、
    うちは、ギリギリまで待ってみようと思っています。

• 6月3日
  • ねこ

ねこ

ほんとに後手後手です!!私も思ってました😣
    園に通う基準決めてほしいですホントに😭💔
    子供達も混乱しちゃいますよね💦
    同じ園に休んでるお子さんいますか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、実験台のような感じですよね😭小学校のクラスターもそうだし。
    起きてからワタワタされても遅いし、、と思ってしまいます💦
    幼稚園は、
    勉強の遅れとか気にしなくて良いので不幸中の幸いですが、小学生以上は親も子も本当に可哀想に思います😣💦

とりあえず、私の知り合いは行かせてる、その他の子の状況は聞いてないので、よくわかりませんが、行かせてる人の方が圧倒的に多いと思います🥺
    その辺は、うちはうち、よそはよそ、と気にしないようにしてます😂

• 6月3日
  • ねこ

ねこ

小中高に通う人たちはほんとにかわいそうですよね、、
    勉強面も精神面も…
    小学校でクラスター起こさないために幼稚園児だけの我が家が自粛するのもひとつの考え方ですよね
    年年少の真ん中の子は家でまだ過ごせますが
    上の子はほんとキツいですけどね😱💦(笑)

• 6月3日
美桜

凄く悩んだのですが、幼稚園が6月から再開され、通わせています。市からは登園自粛要請はでてますが…
自粛中、元気すぎて悪さばかりする息子にイライラしてしまい、怒ってばかりになってしまって…😥お互いストレスは溜まるし良くないかと思い、不安ですが幼稚園に通わせています。
私も専業でお家で見れる環境にはありますが。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    うちも怒ってばっかりでした😖
    下の子はいい子なんですけど😑

• 6月4日