※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

息子の行動について相談です。化粧やボディクリームの影響や、チューチュー吸うこと、手を口に入れる行動についてアドバイスを求めています。

息子が私の顔をベタベタっと触ったり、私の口に手を突っ込んできたりします。あとは、抱っこしてると腕や肩をチューチュー吸って内出血のようになります。。😂

①化粧やボディクリーム、日焼け止めは塗らない方が良いでしょうか?
外出しないときは化粧、日焼け止めは塗りませんが、ボディクリームは毎日塗っています(ジョンソンエンドジョンソンやファンケル)。息子の体内に入ってしまうかな?と心配です💦
②チューチュー吸うのはやめさせたほうがよいでしょうか?痛くなるまでは吸わせてるのですが、そもそも吸わせるのってよくないかなと思い始めました。。😣
③私の口に手を突っ込んでから、自分で拳しゃぶりなどしています。抱っこしているときに顔面を舐められたり。。虫歯のことが気になるので、チューするのは控えているのですが、これがあると意味がないかな?と心配です。。すごい勢いで避けた方が良いでしょうか?😢

アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

やめさせたほうがというか、避けた方がいいと思います。口の中に手を入れるなんて不衛生だと思います😅
いれられそうになったら止めたほういいと思います。
抱っこしてたら首のとこ吸われてキスマークみたいなったことあるとかはよく見ますよね(笑)

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦不意をついて突撃してくるので、もっと本気で避けるようにします‼️

• 6月2日
はじめてのママリ

うちの息子も同じようなことをよくやります💡

①体内には入るでしょうが、少量ですし、それですぐにどうこうということはないかと思います。
ですが、心配ならばやめた方がいいはいいと思います。

②たろうさんが嫌でないなら特にやめさせなくても大丈夫かと思います。
吸うのは赤ちゃんの精神安定剤みたいなもので、それで安心すると思います。

③チューするのと同じことだと思いますので、虫歯を気にされるなら避けた方がいいですね。
口に手を入れても手を洗ったり拭くことで対策するというのもありかとは思いますが。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!!
    ①②そう言っていただけて安心しました🙇‍♀️✨
    ③はもっと本気で避けるようにしようと思います🏃‍♀️
    ありがとうございました!

• 6月2日