※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お出かけ

コロナウイルス感染者か多い都道府県の方。6月から幼稚園が始まってると…

コロナウイルス感染者か多い都道府県の方。
6月から幼稚園が始まってるところが多いと思いますが、行かせてますか?

昨日東京が30人超えで明日から行かせるか悩んでいます。

コメント

home

保育園ですが仕事復帰ギリギリまで行かせない予定です💦集団感染怖すぎます😨

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    とても悩んでしまって💦

• 6月2日
ショコラ

クラスター発生したので、行かせていないです😢

• はんちゃん

はんちゃん

クラスター怖いですよね…うちの近くの保育園でも数日前にコロナが出たらしく…それを聞いたら悩んでしまって💦

• 6月2日
マルコポーロ

保育園ですが、今のところ在宅勤務も続いているので保育園はお休みしています💦
電車でオフィス街の保育園へ行っているのでまだ怖いです💦

• はんちゃん

はんちゃん

電車で保育園はそれは怖いですね😭
    まだ休んで大正解だと思います😭

• 6月2日
ままん

都内です。
同じく悩んでます。

かなり厳格に予防してたのに小中でクラスターでてるってことは…と考えると😭
しかもマスク着用なのに空調なしなので色々心配です。

• はんちゃん

はんちゃん

同じ状況なんですね💦

そうなんです、クラスターが発生してるの見るとやはり防げないものなのかなって思いまして。子供なんてどこ触るかわからないし💦

1時間だけの登園なんですけど、その1時間のためにリスクを背負って登園させるべきかわからなくなってしまって💦
    逆に今行かせなかったらいつ行かせるんだ?ってなるのもあるし…

• 6月2日
  • ままん

ままん

そうですよね…
    解除されてから2週間は様子みたいなと思ってたんですが、幼稚園も早々に再開になってしまって、解除されたばかりだし大丈夫だろうから行かせようと思ってました。そうこうしてるうちにまた感染者が増えてきて…
    なんか今更いかないとは言えない雰囲気というか、流れの中で逃げられない気分というか😵
    うちは夫がまだ完全にリモートワークなのでいきなり娘が感染リスクの最前線にいくのがなんだかなぁという気持ちもあります。

はんちゃんさんのお子さんのクラスはお休みの方いますか?

• 6月2日
  • はんちゃん

はんちゃん

うちのクラスは明日初登園なんです💦しかも初登園なので泣いて終わるのが目に見えてます。
    二人知ってる子がいるのですが、一人は最近第二子が産まれて送り迎えで、外に出したくないのでおやすみで。もう一人は行く方向で考えてるとら言ってましたね💦

ほかの園のママは行かせたひとはほとんど来てたと言ってました💦

• 6月2日
  • ままん

ままん

まわりでは早く行かせたいという人ばかりだったのですが、ここをみてちょっと勇気がでてきました。
    入園式があるので今週だけ行かせてあとは体調が悪いとか理由をつけて休ませようかなと思います。

緊急事態宣言中、全然自粛できてない家庭があったのを知ってしまったので幼稚園でそういった感覚の家庭と一緒になってしまうの不安になります。

• 6月3日
  • はんちゃん

はんちゃん

結局今日だけ行ってきました!💦
    ギリギリまで悩んでたんですけどこのまま感染者が増えたらもう幼稚園行かせるタイミングがわからないので1時間だけ💦
    ほとんどの園児がきてました!

• 6月3日
  • ままん

ままん

うちも今日入園式でしたが、多分欠席者はいませんでした。というか今更コロナで休みますとは言えない雰囲気で💦
    東京アラートではないですが、1日何人まで感染者でたら休ませようとか線引きを考えようと思います。

• 6月3日
べっく

年度初登園で兼保護者会でしたが、幼稚園の対策、一部保護者の感覚を知り、
とても怖くて登園させられません。
あるご家庭はママが熱出て具合悪いからと、パパがお子さんと来ていました。
いや、みんな来ちゃだめだろと。

• はんちゃん

はんちゃん

え、、そのご家庭何を考えてるんでしょうか…
    そんな家庭があったら怖くて連れていけないですね😭

うちの園も同じような事あるかもしれないですよね…
    一応園自体は座席の距離やお友達との会話なし。など徹底してはくれてるんですけど、本当悩ましいです…

• 6月2日
ちゃみ

うちも悩んでいます。

明日が入園式、明後日から学年ごと午前のみの登校、来週は全児童午前のみの登校です。

明日の入園式だけ行かせようかな。。と思っています。

• はんちゃん

はんちゃん

結局うちは今日行きました💦1時間だけだったので、、
    ギリギリまで悩んだ結果です💦

入園式行きましたか?

• 6月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

入園式いきました!
    入園式といっても、30分くらいの内容だったので。。。

明日からが悩みます😢
    今日本人がすごくたのしそうで、明日から行かないと出遅れちゃうかな?という気持ちと、やっぱり不安な気持ちと。。。
    園全体で、行かせない家庭はないようなんです。東京のすぐ隣なのに。。。

• 6月3日