※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
子育て・グッズ

トイトレが始められず困っています。アンパンマンの補助便座が怖くて泣いてしまいました。どうしたらいいでしょうか?💩したら教えてくれます。

トイトレ始めようと思い、アンパンマンの補助の便座??を買ってみました。
トイレに付けてまたがせてみたんですが、怖かったみたいで泣いてしまいそこから進みません。
この後どうしたらいいでしょう、、??😅
優しく言葉をかけてみたんですが、全然ダメでした。
ときどきですが💩したら教えてくれます。

コメント

メメ

一歳半だとまだ体も小さいから不安定で怖いのかもですね💦
トイトレは本人のやる気が大事なので、少し時間を置いてから再チャレンジが良いのでは?

ゆんちゃんママ

うちのこれ使ってますが全然怖がることなく今も普通に使ってます😭🙌
うちの子は足ぶらんとなるとしにくいのか便座に足のせて座ってます🤗(分かりにくくてすみません🙇‍♀️)

𖠋𖠋𖠋

泣いてしまうって事は怖くて出来ないと思うのとまだ一歳半ですし、来年でも数ヵ月後にまたやってみるでもいい気がします☺️

一歳半でトイトレって保育園でも通っているんですか?🤔
通ってないなら焦る必要はないかなって個人的には思います!

キラリ

足が届かなくて怖くなったとかでしょうか(;_;)
私は2歳以降に不意に
おしっこでる!て言い始めたのを
きっかけにトイトレ始めました。
私もアンパンマンの補助便座買いましたよ!
うちの子は楽しんでしてましたが
ほかの友達からは、
おトイレ出来たら、出来たよシールを
好きなシールでいいのでカレンダーとかに貼って
楽しんでいるうちにすんなり
トイレしてくれたと話聞いたことあります。
なのでシールもいいと思いますしお子さんが好きなもの
お人形さんや車やなにかを
棚に置いといて
トイレは楽しい所だよ〜て
思ってもらえたら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマン様様なので
これ使ってますが泣きます😂😂
だって自分側から見えないですもん(笑)意味ない😂

アンパンマンのポスター貼りまくってなんとかです。
やっぱり泣くので今は補助便座とトイトレお休みしてます。

はじめてのママリ

踏み台はありますか??
怖がるなら無理やり座らせるとトイレが嫌いになるのでもう少し後でもいいかな?と思います。
機嫌良い時に座って絵本読んだり、シールみせたりして時間稼ぎするのも良いと思います!

不思議の国のアリス

まとめてのお返事ですみません。
参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。