※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.W
子育て・グッズ

赤くただれたおしりについて、オムツやおしりふきの影響が気になります。オムツの種類を変えるべきか、ワンオペでの対応についてアドバイスをお願いします。

新生児の子に オムツを変える度、お粉をポンポンしていたのですが、
オムツがかぶれてしまったのか、おしりふきが合わないのか
おしりが赤くボツボツとただれてしまい可哀想です。
オムツの種類を変えるべきなのか、ワンオペで頭が回らず、なにかアドバイスください

コメント

もち

ワセリンで保湿ではダメですか?
うちは赤くなってる時にワセリンで保湿してました。次の日には治りました!

  • ℳ.W

    ℳ.W

    オムツを変える度塗っていますか??

    • 6月2日
  • もち

    もち


    うちの場合は、普段はお風呂後に保湿でワセリンを塗って、お腹壊した時などでお尻が荒れてたときは朝と昼とお風呂後に塗ってました!

    朝と昼の時は、お尻拭きできちんと汚れを取ってから塗ってました!

    • 6月2日
かりん❁

粉が合わない子もいるので、一回粉をやめて様子見たらどうでしょうか🤔?

  • ℳ.W

    ℳ.W

    そうしてみます😥

    • 6月2日
  • かりん❁

    かりん❁

    娘はワセリンも合わなかったので、ドラックストアにあるポリベビーという薬を塗りました。
    たしか生後2週間から使えるはずです☺️

    • 6月2日
いちご

シッカロールですかね?
あまり良くないみたいです。
かぶれているようでしたらおしりふきで拭かずにぬるま湯で流してよく乾かすと早く治ると思います。
程度が軽ければ馬油つけたらすぐ治りました。

  • いちご

    いちご

    毎回つけてたらその日の夕方には治ってましたよ!

    • 6月2日
ままり

粉は毛穴が詰まっちゃうので
余計に荒れちゃうみたいですよ!

わたしも息子がオムツかぶれしたときにママリで質問したら粉はダメといわれました!

保湿はワセリン塗って
うんちしたときはおしり拭きは使わずシャワーで流してました!

  • ままり

    ままり

    オムツもマミーポコはうちは荒れちゃいます💦

    • 6月2日
ねこまんま

私の場合このクリームがすごく効きました!

はじめてのママリ🔰

粉ってベビーパウダーですか?!この時代にまだ使ってる人いたんですね、というレベルで今はやめてください、と言われてるらしいですよ😱💦

  • ℳ.W

    ℳ.W

    旦那が昭和の人で、今は良くないと話をしたのですが分かってもらえず、使っていました…。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと、、昭和の人ばかにしないでもらえますか?😅😅

    • 6月2日