※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

料理が全然できない旦那さんと結婚された方!もう少し料理ができる人なら…

料理が全然できない旦那さんと結婚された方!
もう少し料理ができる人ならよかったな…って思う事ないですか?💦
うちの旦那は本当に料理ができません。
それでもまぁ性格は穏やかだし、仕事は真面目だし、私が作った料理には文句を言わない人なので、仕方ないかーと思って過ごしてきました。
でも今日、ちょっとガッカリな事が起きました。
私が最近体調がすぐれず(コロナの症状ではないです)、病院へ行きたかったのですが、なかなか旦那が休みが取れず、息子を預けられる人もいないので、我慢していました。
そして明日、旦那がようやく休みが取れたので私は病院へ行けることになりました。そうしたら今日旦那が「息子の分だけじゃなくて、俺の分もご飯用意してから行ってもらえると助かるなぁ。息子がいると買いにいくのも大変だから」と言ってきました。
なんだかなぁ…と思ってしまいました。
共感してくれる方いますか?
もちろん旦那の分も作っていくつもりではいましたけど、改めて言われると「私が体調悪いのに、ご飯頼むとか…少しくらい自分で作る気とかないんかい」と思ってしまいました。
料理上手な人がよかったわけじゃないです。出来なくても出来ないなりにやろうとする人がよかったです。

コメント

はじめ

自分のことは自分でやってくれると助かりますよね。
今はコロナで行ってないかもしれないけど、母親は子供連れて買い物行くなんて日常茶飯事ですし。

主人は電子レンジも使えません。 作っておいても温められません。 それくらいやってくれよって毎日思ってます。

るるい

あーわかります。
うちは包丁で野菜カットもできません。
のくせに味音痴じゃないからこれまずい。味薄いだのうるさいです。
なら自分で作れと思いますよね。

り

正直料理は何度もやればできるようになると思うので、旦那さんがんばってほしいですね😅

わたしの旦那も、コンロ使えないわ炊飯器使ったことないわでほんと全てが無知で絶望していましたが、私が体調崩した時に家庭が崩壊してしまう…と思い、一緒にコンロに立って手伝ってもらうようになって上達しました!
半年ほどで今では親子丼やパスタまで作れます!

今では料理にハマっていて(美味しくはないです笑笑)YouTubeなどで作り方を調べて、いろいろ作ってます!

旦那さんもぜひ挑戦してもらいたいです!!

ママリ

カップ麺でよくないですか 笑
「じゃあ俺あるもの食うわ」ぐらい
言って欲しいですよね😅

今もそうですけど、
老後を考えて
少しずつ料理覚えて欲しいですね💦

2児母みぃ

お願いするだけいいです!
うちの旦那は料理出来ますが、私が体調悪くても"俺作るから寝てていいよ!"なんて言ってくれる訳でもなく、むしろ早く何か作ってだせよ的な感じですからね🤷‍♀️

あやか

あー、同じです(笑)
昨年、資格の免許更新で1日中娘を預ける日が年5日ありました😅💦
私の場合は、2週間前には予定として入っていたので、娘と旦那のお昼ご飯と家族全員の夜ご飯を用意して行ってました😅💦

正直、カップラーメンでもなんでも自分で用意してくれよ!!って感じでしたが今まで実家暮しのみの旦那は料理したことないし、、

でも、料理で文句を言われたことがないので我慢してます😅󾬎󾬎󾬎

かな

うちの夫も料理しないですが、米さえ炊いておけば納豆ご飯でもお茶漬けでも特に文句言いません。
今日ご飯勝手に食べて=カップラーメン食べれる!って喜んでます(^^;
洗い物も下手くそだしお水も洗剤もジャージャー使うけどやってくれるだけましかなーと思って感謝してます✨
具合悪い時くらい、俺に任せて!って頼もしいとこみせてほしいですよね💦

deleted user

めーめっちゃ思います😩
うちは子供連れてでも買いには行ってくれるのでまだマシですが、
しんどいのわかっててもご飯は?と聞かれるので
いや無理やん!!って毎回つっこんでます💦
簡単なものでもいいから作れて欲しいですよね😭

ぽん

それ言われるとどっと具合も悪くなりますよね💦そんくらい適当にやれ!って感じです😖💦

うちもなんにも出来ませんが
ご飯炊いてあればなんとか
適当に納豆やキムチ、お茶漬けなど食べます🍚
むしろそんくらいやれ!と言って出ちゃいます🚪

チョコベビー♡

でも旦那さん、言い方が凄く優しい!😭✨そんな感じで言ってくれるなら、もちろん用意するよ😉って言えます。
うちの旦那は、私が出産で入院する数日前に、入院中俺のメシは?って言ってきましたよ😣