※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

正社員を退職後に妊娠。パートで育休中は少額の手当。正社員の手当に羨望。パートの柔軟さや子育てとの両立を考える。

私は正社員を退職してから妊娠しました。
パートですが雇用保険を払っていたので
育休中はほんの少しお金を頂きましたが、
正社員のように勿論ガッツリはもらえません

インスタのストーリー見ると
「育休延長したけど正社員だから育休手当てでるからラッキー」と投稿してる人がちらほら…
単純に羨ましいです。笑

けどパートの方が時間の融通効くし子どもと沢山関われますよね😂

正社員ではなくパート派の方いますか?
(どうしてもパートでよかったと思いたいです。笑)

賛同お願いします!!笑

コメント

さらん

時短の正社員です。
家庭の事情で仕事を辞める選択肢がなく、今は子育てしながら働いています。
同じようにパートの方を見て、パートいいな〜と思う時ありますよ。
お互いないものねだりですよね😅💦

• いちご

いちご

自担勤務なんですね✨
    私も一度考えたことあります💦
    確かに無い物ねだりかもしれないです!!
    コメントありがとうございました😌

• 6月4日
優くんmama

私も時短正社員ですが、子供が3歳になったら時短ではなくなりますし、夜勤等もしなければならなくなります。(介護施設で介護福祉士やってます)
先輩ママさんで最近パート(時短勤務)に変わった人がいますが、日勤のみ(土日祝は基本休み)なので子供との時間も沢山あっていいなーとは思います。
でも私の場合はシングルなので、子供を育てるためには正社員以外選択肢がないので仕方ないです(笑)
正社員だと確かに福利厚生とかしっかりしてますけど、その分制約も多いですし…
パートだと時間的余裕はありますけど、収入が…とかあってやっぱりメリットデメリットはどちらにもありますし、ないものねだりだなとさらんさん同様私もそう思います(笑)

• いちご

いちご

確かに…メリットデメリット、お互いありますね💦
    コメントありがとうございました☺️

• 6月4日
たろうちゃん

わたしはパート派です😊

もちろん正社員の方が良いこともたくさんありますけど、子供の世話もしつつ昔みたいに正社員で働くのは私には無理です💦
時間の融通が効きやすかったり、単純に働く時間が少なく、キャパの小さい私にはちょうどいいです😆💕

• いちご

いちご

確かにパートの方が融通ききますよね✨
    お金を取るか過ごしやすかをとるか…って感じですかね🥺

• 6月4日