※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

コロナ対策について、感染者が多い地域に住む方はどのような対策をしていますか?

みなさん、コロナ対策はどこまでやっていますか?とにかく子どもに何かあってはいけないと心配で心配で…。ニュース番組をみていると外から帰ってきたら玄関先で服やメガネなど全部消毒し、すぐにお風呂に入る。帰ってきてから触ったもの(水道の蛇口など)も消毒。買い物は買った物を全部消毒してからしまう、買い物バッグも洗うなどとやっていました。私が住んでいる所は感染者が多く出ました。みなさん、特に感染者数が多く出ている地域に住んでいる方、どこまで対策をしていますか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

まゆ

都内在住です✨
帰ったら手洗い、スーパーなどは入る前、入ったあとにアルコール消毒してます🙌🙌それくらいです‼️

• まぁ

まぁ

1番大切なのは手洗い、消毒ですよね!最近は薬局でも消毒液が手に入るようになったので有難いですね😭ありがとうございました!!

• 6月3日
ままり

感染者数上位の地域に住んでます。
外から帰ったら手洗いうがいして、シャワーして、服も全部洗濯してます!メガネは洗う、コンタクトなら外して洗って目はアイボンしてます。

買い物は消毒液がなかなか手に入らないので、買ったものの消毒とかはしていません💦その代わり、家の中ではこまめな手洗いを意識してます。外に持って行った買い物かごや、カバンは玄関に置いてます。
宅急便は玄関に置いてもらい、玄関で段ボールを開けて中身だけ持って入る、郵便物は封筒を捨ててから中に持って入る、などやってます。
あと、スマホは必ずアルコールウェットで拭いてます。

• まぁ

まぁ

とても徹底されていますね!私も届いた荷物の段ボール、とても気になっていました💦玄関で開けるようにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日
piyo

都内住みです。
外出したら玄関でまず全身に除菌スプレーをかけます!
あと触ったところやバック、お財布、スマホ、買ってきたものは全部除菌シートで拭いてます💦野菜類はふけないので水洗いしてます!
お風呂はスーパーや散歩などの短時間だけならすぐは入らないです😅でもスーパーはしごしたり、混んでたかな?と感じた日はすぐ入るようにしてます。主人にも会社帰りにはすぐ入ってもらってます。

• まぁ

まぁ

全身に除菌スプレーされているのですね!中々手に入らず、出来ずにいます😭買った物を全て拭くの、大変ですよね💦私もニュースで見てから拭くようにしていますが、除菌シートもなくなりそうです💦教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日

帰ってきたら手洗いしっかりする、外出先でも子供がいろんなところ触ってしまったら、アルコールシートで拭いたり、石鹸も持参しているときは手を洗ったりしてます!
お店では入る時と出るときにアルコール消毒してます。
あとは、大人は必ずマスクをして人と3密にならないようにしています。
アルコールで買ったもの拭いたりとか、服をすぐ脱いだりとかしていましたか、本当に徹底的にやらないとやる意味ないなと思ってしまってやめました💦
あ!あとお掃除の時によく触る場所を吹き上げる時にアルコールで拭いたりもしますが、毎日はしてません😅

• まぁ

まぁ

私も買った物を除菌シートで拭いているのですが、除菌シートも残りが少ない為何枚も使えず、いくつか物を拭いた後の除菌シートで拭いても意味が無いだろうなと思いながら続けています💦しっかり拭けていないですよね😭押してくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日
こっこ

とにかくちゃんと手を洗うこと、仕事に行く夫にもこまめに手を洗ってもらい、洗えないときはアルコール消毒、夫が帰ったら早めにお風呂に入ってもらいスマホは消毒をする
これくらいかなぁと思います😌そんなに徹底してはないです。アルコールも限られているし、あまりにも厳密にやると心を病んでしまいそうで💦
ただ、私と息子は近所の散歩以外は全く出かけてないです!

• まぁ

まぁ

わかります!実際に私は心が病んできました💦いつまでこのような生活が続くのだろうと…でも乗り越えるしかないですよね!!私も息子と近所をお散歩する位しか出ていないです💦土日に息子は旦那に見ててもらい、買い物に行って1週間分をまとめ買いしています😣教えてくださりありがとうございました!!

• 6月3日
1男1女ママ

神奈川在住です。スーパーでの消毒、手洗い、うがい、着替えて、買って来た物を消毒してから、しまってます💦消毒関係も、色々なところで売り出されるようになったので、安心して、使ってます😅

• まぁ

まぁ

買った物の消毒、とても時間がかかりますよね💦1週間分まとめて買っているので、量がとても多く、消毒にすごく時間がかかります😭本当に、前を思えば消毒関係が手に入るようになったのでありがたいですね😭教えてくださりありがとうございました!

• 6月3日