※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

産後はすこやかM1を使用していましたが、ミルクがなくなり急遽ほほえみのらくらくキューブを使用。お出かけ用のすこやかM1スティックが手に入らず、ほほえみのらくらくキューブの使いやすさに魅力を感じ、缶もほほえみに変えるか悩んでいます。特徴について教えてください。

ミルクについて質問です。

出産してから今まで産婦人科で使ってた
すこやかM1 を使ってましたが、
昨日ミルクがなくなり気づいた時が
夜中だったため開いてるお店も少なく
一時的に ほほえみのらくらくキューブ を
使いました。
お出かけ用のすこやかM1のスティックは
売ってるところがなくて
ほほえみのらくらくキューブはとても
使いやすくいっそのこと缶もほほえみに
変えようか悩んでます。

すこやかM1とほほえみはミルク自体
どのような特徴があるのでしょうか?

コメント

まみー

完ミですか(*^^*)?

• 星

完ミ寄りの混合です!

• 6月17日
  • まみー

まみー

栄養士さんにきいたのですが、
    ミルクをいっぱい飲むならば、缶のものがよく、母乳メインだったらキューブがいいそうです。

すこやかは、甘みが抑えてあって、母乳により近い味だそうです!
    ほほえみは、甘いというわけではないですが、ほんのり甘めだそうで、ミルク自体の成分とかには大差ないみたいです!

• 6月17日
HARU03mama

赤ちゃんによって好き嫌いや、向き不向きがあるみたいです。
私も病院ですこやかもらったの使ってましたが、キューブタイプのほほえみを知り合いから頂いたので使ってみたところ、下痢っぽくなってしまいました(>_<)
なのですこやか使ってます(^^)
赤ちゃんとの相性で下痢や便秘につながるらしいので、様子見て大丈夫なら変えても問題ないと思いますよー!(^^)b