※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
ファッション・コスメ

子の親でもオシャレはしたいものです。ずっとピアスホールを開けたかっ…

子の親でもオシャレはしたいものです。
ずっとピアスホールを開けたかったのですが子どもがいたのと妊娠していたので開けられませんでした。(免疫が弱ってる時に開けると細菌感染しやすいと聞いたので…)
上の子ももうすぐ2歳になりだいぶ言葉が理解できるようになってきましたし、下の子を産んで1ヵ月経ちました。
もし開けるとしたら下の子も手がかからない今かなと思うのですがどう思いますか?
この機会を逃して下の子が2歳近くになったときでもいいのですが、その頃にまた妊娠しないとも限らないので迷っています。

開けて数ヶ月は、ずっとつけていないと塞がってしまうと聞いたのでシリコンピアスみたいなものをつけていると思いますが、どれくらいでずっとつけていなくても塞がらないようになるのでしょう?
下の子が色々なモノに興味をもちだした時には、できるだけ外していたいと思うのですが可能でしょうか?
ぶら下がるようなモノは出かける時くらいにしかつけないでしょうし、下の子が興味をもちだしたりだとか普段はぶら下がらないピアスをつけるつもりでいます。

ピアスホールを開けてる方や育児中にピアスホールを開けた方など
良ければアドバイスやご意見お願いします。

コメント

やちゃ

うーん。何も気にせずあけてましたし
拡張もしてます~っ
確かに引っ張られたり、ホールに指突っ込まれたりしますが(笑)
もう痛くもないですし( ´°ω°` )
綺麗に穴が完成してしまえば、短時間取るくらいならふさがりません、

• *みぃな*

*みぃな*

開けて少しの間触れただけでも痛いと聞いたのですが
    1ヵ月もすれば触られても痛くなくなるものでしょうか?

• 6月17日
  • やちゃ

やちゃ

消毒とかちゃんとして
    少しの間は仕方ないですね( ´°ω°` )

• 6月17日
min

セルフピアスか
病院とかスタジオであけるかで
今後のケアがかわると思います( •︵•。 )

ピアスホールできるまで最低2週間~
毎日、付けてるかな?
樹脂ピアスよりサージカルステンレスが
アレルギーとかも少なくオススメです♡

• *みぃな*

*みぃな*

できれば病院でとも思っているのですが保険が効かないのと赤ちゃんがいるので行ける機会があまりないかと思いセルフでやろうかと考えています( ̄▽ ̄;)

• 6月17日
さかな

開けて、3ヶ月位は膿んだりして消毒がちょっと面倒かもしれません。それに、夏になって暑くなると尚更。
ただ、ファーストピアスは、小さいのでそんなに目立たないし、お子さんに引っ張られる事もそんなに無いのではと思います。

• *みぃな*

*みぃな*

膿んだということをよく聞きますが絶対になるものなのでしょうか?
    酷くなると飲み薬を飲まないといけなくて授乳できなくなると聞いたので
    それが少し心配ですかねw

• 6月17日