※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠19週で、体調は悪くないけどダルさを感じています。1人目の時と違う気がしています。同じ経験の方いますか?

妊娠19週、やる気が起きず横になってゴロゴロばかりです。
悪阻も落ち着いて体調が悪いわけではないけどなんだかダルい💦動くのがしんどい。
妊娠中ならではかな?それともただの堕落?
1人目の時はこんなことなかったと思うんだけどな🥺
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ風になりました!
悪阻は軽い方だったんですが、兎に角動くのがだるくてしんどくてベットで寝たきりで一日が終わってました。ある時期からかなり改善して外に出られるようになり、今思うと、あれが悪阻だったのかな?と思いました💦

• まーこ

まーこ

違う種類のつわりになったんですかね😭
    吐きづわりより断然楽ですが違う意味でしんどいですね😷

• 6月2日
chiho

同じです💦
つわり落ちついて、体調悪いわけぢゃなく、
食べてゴロゴロしてます💦夕方ぐらいに掃除機してご飯の用意する感じです。
明日から六月のみ仕事復帰して退職します。週1.2の5.6時間なんでなんとか頑張ります。笑

• まーこ

まーこ

ほんと、仕事がしんどすぎるので栄養ドリンクで乗り切ってますが、毎日飲むのもなんだか嫌だし💦
    同じ方がいて安心しました🙌

• 6月2日
きなこ✳︎

私も今19週で、家に居るとだらだらしたり昼寝したりしてしまいます笑
毎日だるいですよねー💦

ダラダラしないようにあえて用事を作って出かけたり、たまに散歩したりするよう心がけています😅

• まーこ

まーこ

同じですね💦
    用事作るなんて素晴らしい😭
    私はとにかく予定いれずに極力動かないようにダラダラしちゃってます🤦‍♀️

• 6月3日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

用事が終わったらゴロゴロしてますが💦
    昨日なんか眠すぎて、化粧も落とさず21時には寝てましたよ😨

• 6月3日
  • まーこ

まーこ

私もはや妊娠してから化粧数回しかしてないです😂笑
    悪阻の一種だと思ってゆっくりできるときはゆっくりしましょ😇

• 6月3日
ゆりー

同じ方がいてホッとします😊ただなまけてるのか自分でもわからなくて、外出自粛期間が終わってるのに、横になったらずーっとなにもやる気が起きません😢

• まーこ

まーこ

同じくホッとしてます🥺
    いつまでつづくんですかね?
    やらなきゃいけない家事も滞っております🤦‍♀️

• 6月3日
えむ

私も今19週です🥰
基本食べたらゴロゴロしちゃいますね、、笑
お昼寝して起きたら散歩に行くくらいで笑

• まーこ

まーこ

今日は休みだったのでお昼まで寝てしまいました💦
    体重も順調に増えていきそうです😂

• 6月3日
黒胡椒🔰

分かります!
なんとなく怠くて面倒臭くてやる気出ない感じ。
悪阻みたいにガッツリ体調が悪い訳じゃないからダラダラしちゃう事に罪悪感を感じる日々。
私が家事しなくても文句言わない旦那なので、甘えて休ませてもらいました。

最近は少しだけやる気スイッチ入ったので、ご飯作りちょっとだけ頑張ってます😄

• まーこ

まーこ

私も今日はいつもより少しだけやる気出たので少しだけ家事がはかどりました🙌
    うちも旦那文句言わないですが本当に一つも家事しないので家の中が恐ろしくなります😭笑

• 6月4日